1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

水没スマホを90%で復旧可能!魔法の液体「リバイバフォン」ってなんですか?

スマホ所持者の30%が経験があるといわれる”スマホの水没”。あの絶望感から救ってくれる魔法の液体「リバイバフォン」がついに日本で発売されるらしい・・

更新日: 2015年05月01日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
553 お気に入り 164926 view
お気に入り追加

▼ スマホが水没したときの絶望感は半端じゃない・・

スマホや携帯が水の中にポチャン。防水機能のあるものも普及してきていますが、そうでないものも多くあります。

「私は絶対にiPhoneを水没させない」なんて考えは甘い!スマホユーザーの、実に30%がデバイスを水没/落下させているのが現状です。

ちょ、聞いて重大 スマホ水没したから当分浮上しないっす w w w 死にました笑 電源つきません笑 ままのスマホから打ってますこれ笑

▼ ”水没スマホ”が復活できる商品が登場!

水没させてしまったiPhoneなどの非防水スマートフォンを90%の確率で復活させられるという液体「リバイバフォン」(Reviveaphone)の販売を開始した。

水没からスマホを救う救世主か?(90%でも凄いと思う)

▼ なぜこの液体でスマホは”復活”するの?!

リバイバフォンの特殊な製法による液体が安全・最適な方法でミネラル成分を除去し、安全・最適に復活させることが出来ます。まさに、世界で唯一のソリューション(解決策)です。

とても信じがたい話だが、同社のwebサイト上では実験動画を公開しており、復活しなかった場合は、返金保証まで行うと自信たっぷり。

・ただし、水没してから”通電”させてしまったものはNGらしい・・

水に含まれるミネラル成分など、端末の内部に付着した不純物を取り除くことで、通電時の回路のショートを抑制する。このため、水没後に通電し、すでに故障してしまった端末については復旧させられない。

水没スマホを90%の確率で復活させられる液体「リバイバフォン」 k-tai.impress.co.jp/docs/news/2015… 水没させてしまったスマホが通電状態だった確率も90%超えてそうですよね

▼ 発売まで待てない・・という人のための対処法をまとめてみた

電源を断つため、一秒でも早く電池パックを抜きます。(電池パックが抜けない機種の場合、電源が点いているなら電源を落としてください)、そしてSIMカードとSDカードを早急に抜き去ります。

カバー、キャップ、ケースを外し、バッテリー、SIMカード、microSDなどを取り出して、風通しのよい直射日光に当たらない場所に置いて乾燥させます。

電話帳やメールアドレスなどのデータだけでも復活させることが出来れば御の字と考えましょう。

iPhoneトイレぽちゃしてマジで震えた… とりあえず速攻電源切ってティッシュくるんでそっとしてたおかげか無事生きた…よかった…スマホ水没した時の対応法みたいなまとめ読みまくってたからまるで「あ!ここ進研ゼミでやったとこだ!」ばりのスピーディな対応だったと思う…

こいつが僕の水没iPhoneを電源つくまでに復活してくれた救世主です。 pic.twitter.com/sgISF2dxpd

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう