1. まとめトップ

ただイベントに参加しているだけでこういうクソ男に品定めされる。お前に見ず知らずの女性たちをジャッジする権利なんかねーよ。印刷会社の社長、ね。へぇー。 twitter.com/osaru_takechan… pic.twitter.com/2SECHRwHdu

作品に命 文化支える 同人誌印刷・緑陽社

「原稿チェックもとても丁寧。自分では気付かなかったミスもフォローしてくれる」「高いけど、高いなりの仕上がりの美しさ」
 同人誌作家たちが印刷所について、良いと思う点を挙げるツイッター。その中で、誠実な対応や印刷の品質で高い評価を得ているのが緑陽社(府中市分梅町)だ。

この発言に女性から批判殺到

お前何様やねんという話のうえに「日本の女性は〜」とかも入ってて何重にもクソすぎて無言で後ろから撃ちたいレベル…

この社長さんの個人面談ブースに行ったら、この子の服はねーな、とか、顔がぼーっとしてんなww とか思われるわけか……近寄りたくないな……

こういうのって、品評される側にいると、想像以上にキッツイのよ……それをよりにもよってイベントでやってることを公的な身分背負ったアカウントで言うか…………ゲンナリするわ………。

最低。失礼どころの話じゃない。痴漢と同じ精神。 どこだろうと誰が相手だろうと関係ない。他人の容姿を勝手にジャッジしネットで公開。容姿なんて関係ない場所で。ただの迷惑行為。 twitter.com/osaru_takechan… twitter.com/osaru_takechan…

うわーー。この人の何が卑怯って、「とか言って、自分こそ…」と自虐を入れてチャラ、みたいにしてることだよね。他人を突然攻撃しといて、予め反撃を封じとくみたいなの、ほんと最低。 twitter.com/osaru_takechan… twitter.com/osaru_takechan…

善良な顔=隙だらけ...って何やねん。女性は何をしてもどこにいても勝手にゲスいジャッジをされるんだね。気っっ持ち悪い...

同人誌の印刷会社の社長が普通に名前出して公開アカウントで同人イベントに来ている女性をdisるという神経が全然分からない。

スパコミの参加者ってつまり顧客か見込み顧客がほとんどなわけで、そういう相手に(しかもなぜか女性限定で)こんな失礼かつナメた口聞くとは大したあきんどでっせ緑陽社はん。

これは意味がわからないな イベント楽しむのに化粧やお洒落が必須かどうかはその人によると思うし、なぜそれを女性にばかり問うのか 男性参加者はみんなとてもお洒落で付け入る隙がないのか

夏コミじゃなくてもこんなに暑いと油断ならないもんね。おしゃれは二の次、動きやすい格好で体調管理が大事。コミケのカタログにもよく書いてあったじゃん…

【RT】これ緑陽社の社長の発言なんだ。発言自体の良し悪しはさて置き、女性客が多い企業なのに品評的なことを言っちゃうのは営業的にもどうかと思うけどね……

同人誌イベントって、常に自分の容姿がジャッジされる世界から離れたところで楽しめる安全地帯だと(個人的には)思ってるから、あの場からこの手の発言されると割とガッカリしちゃいますね

容姿に関して、美も醜も等しくプライベートかつデリケートなことであって、自分や相手の立場、関係性、職種に関わらず軽々しく口にするものではないっていうのが社会常識になってないんだよね。企業によっては「褒め」でもセクハラになるっつー警告的規定があるけど、その意味するところをわかってない

容姿をあげつらうという行為、身勝手に「ジャッジする」という点も最低だけど何より相手との社会関係を弁えてないってところだよ。それもいい年した大人がさ。視界に飛び込んできた容姿をどう認識するかは内心の問題であってそれは自由だよ、勝手にすりゃいい。だが何故それをわざわざ発露する?

テメーの胸の内だけに留めておきゃよかったんだよ。誰も頼んでもいない容姿評価なんか下されたかねーし、誰も品評されなきゃならん理由も義務も無い。モデルとかの「見られる」職種の人達だって、営業時間外は一般人として生活する権利がある。

「女ヲタは綺麗にしてないとダメ」ってのは「いいの?いいの? ただでさえ女としての魅力の薄い気持ち悪い女オタクなんだから、最低限努力してないと俺たちにお前を罵る理由を与えちゃうよ? お前はどうやったって耐久消費財だよ?」という恐喝と宣告に過ぎない。

すげえな緑陽社! RTただイベントに参加しているだけでこういうクソ男に品定めされる。お前に見ず知らずの女性たちをジャッジする権利なんかねーよ。印刷会社の社長、ね。へぇー。 twitter.com/osaru_takechan… pic.twitter.com/ui3ojm1spa

オタク女達は服代だの生活費削って印刷費用にまわして緑陽社で本やグッズを作って、その払った印刷代の金で給料もらい飯食ってる緑陽社の社長が客の女オタクをdisって値踏みして超楽しいとか言えるのがあたりまえの日本国。この国に貢献するものなんかないよね!

しかしすげえな…緑陽社って男性向け印刷でガバガバに儲かってて左うちわなのかな?まあバンドマンでも「ライブ全通するのが当たり前!でもうちのファンってみんなブスばっかだし服も化粧もダサいよね!もっと服とかに金かけなよ!」って言ってた奴いますけどね!

うわあ… この見本帳、すっごく欲しかったっていうか今も欲しいけど、なんだかうわあ… 「隙だらけ」でいられるような場があるのは幸せなことだし、「隙」が社会から無くなるようであればあなたのご商売も先行き危ういのでは、とかしか言えない

それでもファッションの話はまだともかく、「表情が隙だらけ」とか、そんなことまで主観でジャッジされたかないし、いやしてもいいがそれを公開で呟くなんてもってのほかじゃないかと思うし、そもそも販促のために見本帳配ってるんじゃないの? 何がしたいんだろう?風紀委員にでもなりたいのかしら?

1 2 3





海外からのおもしろ画像や時事ネタ ニュースまとめなど
http://blog.livedoor.jp/reer121/
Twitter
https://twitter.com/kinkakuji09



  • 話題の動画をまとめよう