1. まとめトップ
  2. カラダ

「カラダにピース」は伊達じゃない! カルピスすげぇ。ってなる意外な健康効果!

普段何気なく飲んでいるカルピスですが凄い健康効果がありました。乳酸菌に対する研究もすすめられてて、身体に良さそうな新商品も発売しているので是非見てみて下さい。追記8000View突破ありがとうございます。

更新日: 2015年05月09日

kazukazu77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
520 お気に入り 188964 view
お気に入り追加

みんな大好きカルピス(ノ≧ڡ≦)

そんなカルピスの健康効果が凄いこと、知っていましたか??

乳酸菌の主な働きとして、整腸作用、免疫賦活作用、美肌作用、安眠作用などが挙げられます。

「カルピス」の乳酸菌は、発酵するときに牛乳のたんぱく質を分解する力が強い特徴をもっています。そのため、牛乳に含まれるたんぱく質が、より消化吸収されやすいかたち(ペプチド)になっています。

牛乳飲むよりもカルピスの方がたんぱく質を吸収しやすいみたいですね

えっ?インフルエンザにも効果あるの!?

カルピス株式会社は、当社保有の乳酸菌「ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株」(以下「L.アシドフィルスL-92株」)にインフルエンザウイルス感染に対する防御作用があることを動物実験で確認しました。

花粉症、アトピー、アレルギーにも!

ヨーロッパで研究結果が発表されて以降、乳酸菌が、
アトピーやアレルギー性鼻炎の症状を和らげる効果があると言われていました。
その乳酸菌の一つが、
カルピスが開発した、L-92乳酸菌です。

室内でスギ花粉を散布された花粉症患者が、一定期間「L-92乳酸菌」を摂取したところ、症状の有意な緩和が認められました。

通年性アレルギー性鼻炎の患者が「L-92乳酸菌」を摂取したところ、症状において有意な緩和が見られました。また、眠気、頭痛、めまい、吐き気、口渇などの副作用は認められませんでした。

しかもカロリーはあまりない

「カルピス」は甘いので肥満につながるのでは、と心配する人もいるかもしれませんが、「カルピス」のカロリーは低脂肪乳や100%ぶどうジュースなどとほぼ同じ

カルピスの中でも更に健康に特化した物があった!

もちろん上に記載したL-92乳酸菌が入っています

アクティブに毎日を過ごしたい大人の健康を応援する「カルピス」です。「カルピス」のおいしさを楽しみながら、カラダの中から強くする当社独自の「L-92乳酸菌」と、1日分のビタミン3種を飲みきりサイズで手軽に摂取できます。

アクティブに毎日を過ごしたい大人の健康を応援する「カルピス」です。「カルピス」のおいしさを楽しみながら、カラダの中から強くする当社独自の「L-92乳酸菌」と、牛乳コップ1杯(200ml)分のカルシウムを飲みきりサイズで手軽に摂取できます。

125ml紙容器で100円(税別)

しかも美味しいらしい

【「大人の健康・カルピス」豆乳スタイル】なんか懐かしい味。良薬は口に苦し

1 2





kazukazu77さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう