1. まとめトップ

かわい過ぎる女子アスリート☆日本女子バレーエース木村沙織(きむらさおり)

日本女子バレーのエース木村沙織さんが女子のトップアスリートとしては、傑出した美貌で話題に、そして人気になっています。

更新日: 2016年05月19日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 11134 view
お気に入り追加

木村沙織(きむらさおり)とは

木村 沙織(きむら さおり、女性、1986年8月19日 - )は、日本のプロバレーボール選手。
ニックネームはサオリ。
マネジメント契約先はスポーツビズ。

血液型 O型
出身 埼玉県八潮市
身長 185cm
体重 68kg
出身高校 成徳学園高校(現在の下北沢成徳高校)

中学校は名門、成徳学園中学校に進学。ここで大山加奈、荒木絵里香、大山未希など、以後チームメイトとなる選手達と出会う。中学校入学時には163cmとさほど高くはなかった身長は、中学3年間で約15cmも伸びた。

2015年現在全日本女子バレーの主将。

アテネオリンピックで腰の状態は最悪で立つこともままならない状態だった(アテネで他競技のトレーナーから椎間板ヘルニアと診断された)。
そのため出場機会がほとんど無いまま、初めてのオリンピックを終えた。
ケガの不運に見舞われるも、劇的な復活劇から現在は日本女子バレーの不動のエースにしてキャプテンとして大活躍

バレー姿

長身に、すばらしいプロポーション。

コートでもナイスプレー時には自然と笑顔も☆
とってもかわいい

快勝時の表情はほんとに素敵なスマイルです。

ロングだった頃も。

スパイク時のこの躍動感あふれるモーション。

私服姿もかわいい

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう