1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

周りと差がつく『モテ♡ネクタイ』の結び方 【厳選5選】

男性の首元を彩るネクタイですが、学生の頃に覚えた結び方をずっと続けていませんか?結婚式の二次会やデートなど、特別なときに周りと差がつくおしゃれなネクタイの結び方をまとめてみました。

更新日: 2015年05月14日

cat-archerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2569 お気に入り 127691 view
お気に入り追加

私的に一番おすすめ、エルドリッジノット!
見た目が豪華で結び方も結構覚えやすいです。

照りのあるネクタイが個人的には映えると思います。

お姉ちゃん結婚おめでとう服装全然遊べなかったからネクタイの結び方だけでも#エルドリッジノット#ネクタイ#necktie#結婚式 instagram.com/p/2cuhrvtbWu/

エルドリッジノットはパーティーとかで時々見られる個性的なネクタイの結び方だそうでまさに日々樹渉

三つ巴のようなインパクトのあるデザインです。シンプルな柄の方がオススメです。

細めのネクタイでタイトに結んだほうがもっさりせずにいいかも

トリニティノット完璧にマスターした!習得するまでに2時間くらいかかったけどww

上2つとは違ってどちらかというとスマートな結び方。おしゃれに決めたいけどあまり目立ちたくない時にいいかも

締めた後の結び目の形が砂時計のように見える「クラズニー・アワーグラスノット」。

トリニティノットと似ているようで違うケープノット。後ろの生地をあえて見せるので柄物のネクタイの方がいいと思います。

パーティーシーンはもちろんですが、それほど目立ち過ぎないので
仕事場でも使えるのではないでしょうか?

着ける人を選ぶ結び方、メロヴィングノット。これが似合えばあなたもネクタイマスター!

ここまでくるともはやドン小西級のおしゃれさん!カジュアルファッションで派手な色を使うとより映えそう。

ここで紹介した一風変わったネクタイの結び方ですが、フォーマルな場面には向きませんが特別な時のおしゃれとして覚えてみてはいかがでしょう?

1





cat-archerさん

初心者ですが、日々精進していくのでよろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう