1. まとめトップ
  2. ガールズ

それ聞いてどうするの?女性に質問ばかりする男性の恋愛心理とは?

コミュニケーションを取ろうとしているのかもしれませんが、色々とこちら側のことを聞いて来る男性っていますよね。女性は細かいことを色々と聞かれると答えるのが面倒になってしまいます。男性がよく質問して来ることとその心理についてをまとめてみました。

更新日: 2016年07月22日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
219 お気に入り 328757 view
お気に入り追加

▼色々と聞いて来る男性っていませんか?

コミュニケーションを取ろうとしているのかもしれませんが、色々とこちら側のことを聞いて来る男性っていますよね。

根掘り葉掘りと聞きたがる人は、支配欲が強い

▼隠すつもりもないけれど、答えるのも面倒…。

軽い気持ちで聞いているだけかもしれないけれど、そこまで親しくないのにプライベートを告白するのはためらってしまう

本気で理由を聞きたがってることもありますが、それこそ理由を聞いてどうするの?と女性の方から聞き返してやりたい

□どうしてそんなこと聞くの?と思う質問と男性の恋愛心理

①「どうして髪を切ったの?」

ある日突然、髪をバッサリ切りたくなったり……。
髪型をガラリと変えたくなる瞬間は急に訪れるもの。

失恋したら髪を切る…とは昔から言われていますが、女性はふと髪を切りたくなる生き物。そこに深い意味はありません。が、男性からすると「自分と別れるってこと?」「勝手に切らないで欲しい」など、女性の心境の変化が気になる様子。

男心として気になるのは、急に髪をバッサリきる女心

②「彼氏いるの?」「彼氏作らないの?」

男性から「今、彼氏いるの?」と聞かれたことがある女性は約7割。これには深い意味がある場合も、ない場合もあるみたい。

あなたを狙っている場合はもちろん、興味本位だったり、また単なる社交辞令や会話のつなぎなど、さまざまなケースが考えられます。

聞き方が「いるんでしょ?」となると本気度がややアップ。魅力的に見える、彼氏がいそうに見えるけど、いないと言ってくれ! という気持ちが「いるんでしょ?」という聞き方ににじみ出ます。

③「何人くらい付き合ったの?」

「今まで、どんな人と付き合ったの?」
「何人と付き合ったことあるの?」
「元カレとはなんで別れたの?」等の質問。

相手のことをよく知りたいという欲求からくるもの。付き合うことになれば余計に気になるみたい。

男性って恋愛では意外と自信がない人が多いので、過去の人数が多いと『ばかにされる』『下に見られる』不安や劣等感をあおられます

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう