1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ネイルでスマホを操れる?『爪センサー』が画期的

多くの女性が楽しんでいる「ネイル」ですが、なんと未来のネイルはスマホを操作出来るそうなんです。これさえあれば、こっそりとスマホをチェック出来ちゃうかもしれませんよ(^^)

更新日: 2015年05月11日

shiroarisaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 71850 view
お気に入り追加

"爪"でスマホを操作できる!?

ネイルで?スマホを操作…?

ネイルアートのように爪先に装着することができる新型のウェアラブルデバイス

“付け爪”タイプで、指先でスマートフォンなどを操作できる

すげー!けど、どういうシステムになってるのこれ。

使うときは爪先に乗せるように装着するだけでいいみたい。

こんな使い方が出来ちゃうかも♪

爪の表面をスリスリするだけでスワイプできちゃったり。

音声コントロールやスマートウォッチと違って、静かに、人に気付かれずに使うことができる

GoogleGlassのようなHMDデバイスの操作において、音声入力を頻繁にしているのは多少人目が気になる

GoogleGlassとかは、メガネをかけている人以外は何をしているか解かんないですからね。

「メッセージを受け取りました。後ほどお返事します」と、会議中に指をタップするだけで返信できる

こっそり友人や恋人とLINEやメールのやり取りが出来ちゃうかも(・ω<)

「手が離せないけど調べたい!」なんてことが発生しても大丈夫!

料理中に手が離せない状態でも簡単にネット上のレシピをスクロールさせるといったことも可能

表面を人差し指でなぞったりすると、連携する端末のスクリーンをスクロールしたり、スケッチしたりすることが可能

慣れれば図形なども描けるようになるらしいです!

上下左右へのスワイプやタップ用など、複数の指に装着することも可能らしいです。

それぞれの指を使って特定の人に電話をかけられる

「薬指は結婚相手で、中指は嫌いな人に割り振る」とか。

女子に大流行しちゃうかも

爪をスマホに当てちゃう女子の悩みを解決出来て流行っちゃうかも?

爪でがつがつするの癖だからスマホケース傷だらけだけど新しいの無地しか売ってないから買うのもったいなくなる

こういう悩みを持っている女子って多いんじゃないですかね?

爪が尖りすぎているせいでスマホに傷がついた。つらい。

なぜ爪ではスマホを操作できないか?ディスプレイと指が触れた際、体内の微量な電流を感知して操作する「静電容量式」がスマホの大半だからだね♪

そう!爪じゃスマホは反応しないんです!

スマホのタッチパネル同様に静電感知

わずかに指を動かすだけでもいろいろな操作ができるそうです。

なんかダサい?と思ったら、デザインも変えられます

ネイルのデザインはオシャレに変えられるみたいです。

タッチセンサー部の模様のデザインなどを好きなものを選べる

その日の服装に合わせたシートを貼り付ければ、ネイルアートをつけているように見える。

「なにも爪じゃなくても良かったのでは?」なんて思う人もいそうだけど。

爪は小さな電子機器を設置するのにうってつけの場所

平面な爪は、デバイスをつけるのに一番だったそうです。

1





shiroarisaさん

いまからまとめちゃうぞ~



  • 話題の動画をまとめよう