1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

塩顔人気がインテリアにまで?!塩系インテリアがきてる!

塩顔男子が人気ですが、その人気がなんとインテリアにまで!今、塩系インテリアがアツいんです♡

更新日: 2015年05月15日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
553 お気に入り 162248 view
お気に入り追加

塩顔男子が人気ですが…

色々顔の系統はあるけれど…やっぱり一番は塩顔男子!日本人ならではなセクシーさがたまりませんっ。

今年No.1モテ顔との呼び声高い塩顔男子の定義は、一重か奥二重のシャープな目元が特徴です。

華奢でひ弱そうなイメージながら、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップに萌えるのだとか。

なんと、この塩顔人気がインテリアにまで!

塩系男子や塩系ファッションなど、あっさりシンプルで無造作なイメージを”塩”という言葉を用いて表現するものがありましたが、インテリア界隈にも塩ブームが来ているようです…!

「男前インテリア」 → (男前) → (塩系男子) → 「塩系インテリア」 というように連想されたと予想しています。

原点は男前インテリア!

塩系男子と似て、色素薄めのトーン、無骨で飾らない雰囲気、生活感の希薄さ、あたりがチェックするべきポイントになりそうです!

無造作感、飾らない感じ

「塩系インテリア」なんてあるんだ...。何かしら名前がある方が、画像検索する時とか便利ではあるけど

どうも私が求めているのは 塩系インテリアと言うらしい

塩系インテリア、発祥はこの一枚

塩系インテリア発祥の1枚はこちらのよう。男前テイストの雰囲気をもちながら、装飾を減らして機能的に、アイテム数を抑えつつ、ポイントカラーは無造作な白。

▼ベースは男前インテリア、それをもっとスッキリさせたイメージ!

男前インテリアのベースを引き継ぎながら、スッキリした生活感のないインテリアというイメージ

ナチュラルとか男前とか、インテリアにも種類があるけどどうやら今、塩系とやらが熱いそうです。カッコよくてサッパリとしたインテリア。

アンティーク品、DIYしたもの、アイアン製品なども塩系アイテム。白・黒・ダークブラウン・グリーンでまとめるのが塩系インテリアの基本のようです!

▼塩顔男子みたいに、色素は薄めで

「肌が白い」「色素が薄い」という塩系男子の特徴を継いでか、塩系インテリアも薄めカラーがポイント。ホワイトやクリーム、ベージュ系やグレー系のカラーで作り出すスモーキーな透明感に心惹かれます。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう