提供:I-ne

過去には1ヵ月待ち…じわりと話題の「幻のシャンプー」

シャンプーってそんなに待ってまで買うもの!?とか思ってたけど。。

更新日: 2016年05月23日

4276 お気に入り 5254633 view
お気に入り追加

入手困難に陥ったシャンプー…?

PLAZAやWEBストアでも発売されるやいなや売り切れや予約完売が続出

アメリカやフランスでもランキング1位をとったとか。

シャンプー人気TOP10 1位『BOTANIST ボタニカルシャンプー』ロフト調べ

発売2カ月弱で10万本売れたとか。テレビ番組のランキングでも1位になるほどの人気。

好調な販売状況を受けて、全国での取り扱い店舗を拡大

待たなくても買えるようになったらしい\(^o^)/

「見た目シンプル」がウケてる?

ボトルに超シンプルなラベルが貼ってあるだけなんだけど…

これが結構、絵になる。

洗面台やお風呂場に置いておくだけ→

→なのに、なんとなくかわいい。

「容器が可愛いーーシャンプーとかのパッケージがオシャレだとなんとなくテンションあがってしまう♪シンプルな感じがすごく好き」

「ボトルのデザインが素敵 コストをおさえる為にあえてシンプルにしているそうです(^^)b シンプルだけどお洒落」

とはいえ外見だけじゃない

とことん植物性で、9割以上が植物の成分と水。

大ブーム中の「ココナッツオイル」の原料ヤシや大豆、アボガドとか。

シャンプーはアプリコットとジャスミン、トリートメントはリンゴとベリーのダブルフレグランス。

自然に還ってく(!)せっけんの成分。

水に流しても、二酸化炭素と水になるらしい。

シリコンフリー、合成着色料フリーなのはもちろん、弱酸性のせっけん成分で洗う事で髪にも地肌にも優しい。

「シャンプーだけでけっこう香りが残る。今まで使った植物系のシャンプーは香りがほとんど残らないものばかりだったので」

「きしみもないし、ぱさつかない。ノンシリコンシャンプーでも、この2点が欠けるもの多いのでとても良い」

地肌もしっかり洗えるとか。

「ドライヤー後の髪の落ち着きもしっくりしていて、ふんわりしっとりサラサラで指通りが良かった」

1