1. まとめトップ
  2. ガールズ

女性なら知っておいた方がイイ「男性が自慢話をする理由」

男性が女性に自慢話をするワケを理解しておけば、必要以上に腹立たしくならずに大らかな心で話を聞いてあげられるかも!?

更新日: 2015年11月16日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
204 お気に入り 158887 view
お気に入り追加

男性の自慢話について女性はこう思っている

男ってよく謎の自慢してくるよね、あれうぜぇって思うけどなんなんだろうね

男の昔の自慢話とかすげー! とか言って聞いてるけど基本聞いてないよね。 うざがってるの気付けよ

男の自慢は半分以上嘘 もしくはこーだったらかっこいいっていう妄想を自分に例えて話してる

●あんまり寝てない自慢
●有名人と知り合い自慢
●昔はモテたんだぜ自慢
●勉強してないけど出来ちゃう自慢

男性が自慢話をしてしまう悲しい理由

自慢する人は自分を認めて欲しいと思っています。

一般的に自信がない男性ほど、自慢をしたがります。

要は自信の無さの裏返しが気取りや自慢を繰り返させています。

逆に自分に自信がないからこそ
自慢をして自分を必要以上に大きく見せようとするんですね。

特に好きな女性にしてしまうらしい

目の前の好みの女性から、
少しでも魅力ある男性だと思われたいという心理から。

だから男性が自慢話をしてきても寛大な心で接して♡

相手のアプローチの一環であり、男性の習性ですから、
おおらかな気持ちで受け止めてあげましょう。

男性が武勇伝や自慢話を話してきたら「私に興味があるんだな」
と思って上手に相槌を打ってみましょう。

男が武勇伝や自慢話をしてきたら、「ウザい!」と思うのではなく、好感度をアップできるチャンスだと思ってみてください。

●関連まとめ●

1





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう