1. まとめトップ
  2. 雑学

相手の兄弟構成で分かるそれぞれの"性格別恋愛テクニック"

好きな人の兄弟構成は知っていますか?兄弟構成によって性格に特徴があったり恋愛傾向に違いがあったりすることがあるようです。相手の兄弟構成で分かるそれぞれの性格にあった恋愛テクニックをご紹介します。

更新日: 2015年06月19日

かげとりさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
463 お気に入り 296301 view
お気に入り追加

◆好きな人の兄弟構成って知っていますか?

好きな人の兄弟の構成が気になることってありますよね?

◆長子の性格の特徴

幼い頃から自然と弟や妹の面倒をみてきました。

そのため自分の意見を伝えるよりは聞き役に回ることも多いそう。

堅実で真面目な性格になりがちです。

長子は家族の期待を背負っていることも多いため、手堅く堅実な生き方を良しとする真面目な性格にもなりやすいでしょう。

自分の欲求をストレートに出すのが苦手なタイプが多く、自らガンガン話すというより聞き役になる傾向があります。

男性は「自分がしっかりしなければ」というプライドが高いですし、女性もどう甘えたらいいのかわからない人が多いようです。

▼長子との恋愛テクニック

真面目で頑張り屋さんの長子は褒められるのが大好き。積極的に褒めてみるのもいいかもしれません。

甘え下手が多いのも特徴なので、落ち込んでいるようであればそっと励ましてあげましょう。

「頑張り屋」が多いために、褒められることを何よりも嬉しく感じるようです。

また、仕事がうまくいかずに悩んでいるときに、愚痴を聞いてあげるというのもオススメです。

「今は独りにしておいてほしい」と言う場合には、そっとメールで励ましてみるのもいいでしょう。

◆中間子の性格の特徴

兄弟の中でもあいまいなポジションの中間子。

自己主張がハッキリした人が多いそう。

その割には協調性も高く、空気を読むことや相手との距離感をはかるのが得意です。

中間子は姉・兄でもあり、妹・弟でもあるという、あいまいなポジションです。

自分の居場所や地位を築くためにハッキリとした自己主張やコミュニケーションの仕方を身につけていくようになります。

空気を読むことや人との距離感をはかることが得意で、集団の中では協調性に富む性格が培われていきます。

相手に歩み寄る優しいところと、突き放すようなクールなところ、両方を持っています。

▼中間子との恋愛テクニック

周りを観察する力に長けた中間子に下手なかけひきは見破られてしまいそう…。

フランクに接し、困っているようならさりげなく助けてあげるのがいいようです。

空気を読んで人を観察する能力が優れているため、上っ面なホメ言葉はNG!

中間子の恋愛におけるポイントとして大切なのは、楽しませてあげることです。

1 2 3





どうでもいいことからちょっぴりためになるような事をまとめていきたいと思います。
よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう