1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

IT企業がうらやましい!楽天の豪華過ぎる社員食堂がスゴイ!!

誰もが知っているインターネット企業『楽天』。その社員食堂はオフィスがいくつも入りそうなくらい広いフロアにあり、あらゆる料理を堪能することができる。社員食堂とは思えない社員食堂がある楽天だが、他にもIT企業の食堂がうらやましすぎる。

更新日: 2016年07月03日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
123 お気に入り 256425 view
お気に入り追加

▼楽天と言えば誰もが知るインターネット企業

楽天株式会社は、ネットショッピングなどのインターネットサービスを運営している日本の企業である。1997年に現会長兼社長の三木谷浩史が創業した。

楽天市場では出店店舗は4万店以上もあり、あなたが欲しいものはほとんど購入できます。

今や野球チームやサッカーチームを保有し、世界のインターネット界隈でその名を知られる大企業です。

▼楽天で今話題になっているのが楽天食堂!

楽天食堂が楽天の社員が利用することが出来る食堂で、残念ながら一般の人が利用することはできない。

楽天の社員食堂はオフィスがいくつも入りそうなくらい広いフロアにあり、あらゆる料理を堪能することができる。

まるで、巨大ショッピングモールのフードコートのようである。いや、もしかするとフードコート以上に巨大な「飲食店街」といえるかもしれない。

▼まさにフードコートに来たかのような外見

出典gotrip.jp

「これが社員食堂?」と目と疑ってしまうような雰囲気です。

食堂内にタリーズコーヒーが! 食堂の中に超人気コーヒー屋さんがあるというのは凄い!

まるでショッピングモールのフードコートのような社員食堂があり、あらゆる料理を「その道のプロ」が調理している。

食堂の見た目だけでなく、味に関してもその道のプロが作っているから安心

▼料理の種類はもちろん豊富!

定番の料理もあれば、その日のオススメメニューもある。

寿司もあれば、丼屋もあり、カレー屋もあれば、ラーメン屋、カフェもあるのだ。

▼当たり前だが味もおいしい!

社員食堂というと値段は安いが味はまずいというイメージだが楽天の食堂は味もおいしい

▼社員食堂でなんとお寿司まで食べれてしまう

出典gotrip.jp

「これが社員食堂で!?」と一瞬目を疑ってしまうほどのクオリティーです。

うにやまぐろ、車エビなど通常のお寿司屋さんだと特上のネタが700円で食べれるとあってランチタイムになると行列ができます。

やや多めのシャリだが、ネタには厚みがあり、食べ応えのある握り寿司。特にサーモンとマグロの赤身は笑みがこぼれるほど美味。

▼楽天の食堂はなぜここまで充実しているのか?

「社員食堂の料理が美味しい企業は、社員が生き生きしている」

『楽天』が日本屈指の企業になったのは、このような部分で社員を大切にしているからかもしれない。

▼楽天以外にもすごい社員食堂があった。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう