1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中居正広がルール無視の父の質問に神対応…「対応力」に称賛の声

中居正広がイベントで見せた対応に称賛の声が上がっています。記者からのルール無視の質問にも対応し切る。大人の対応が素晴らしい。

更新日: 2015年06月01日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 761583 view
お気に入り追加

◆中居正広がイベントで神対応

SMAP中居正広(42)が26日、都内で行われた「コカ・コーラ ゼロ」の8年ぶりのフルリニューアル発売記念イベントに出席した。

父・正志さん(享年79)が死去したとラジオで明かした後、取材陣の前に姿を見せたのは初めて。

◆中居正広は父親を亡くしていた

ニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)に9日出演し、父正志さんが2月19日に79歳で死去していたことを明らかにした。

「2月19日にですね、私のお父様が亡くなりました」と話し、父が2年前に肺がんと診断されたことや、父の闘病生活についてファンに報告した。

◆イベントでは「父親の質問は禁止」

ジャニーズ大幹部の“お達し”を無視し、父の死について直撃! 他局からは「またグッディがやらかした」

◆しかし囲み取材の終盤に、ついに父・正志さんに関する質問がされた

『~グッディ!』の大村正樹リポーターは、堂々と中居くんのお父さまに関する質問をし始めた

父・正志さんに関する質問が投げかけられると「芸能人になった気分ですね」とニヤリ。

◆その後も攻防戦が続く

「がんについての思いは?」と続けて質問するんです…。そこで、主催者側のスタッフが質問をさえぎるように「ゼロで飲み比べしてほしいですよね?」と割って入る

「今のいいっすねー!お父さんの云々って聞けるんじゃないかなーって時に『その質問は遮って!コカ・コーラの話に戻して-!』って言われたんだね。すっごいバトルでしたねー!」

何度かやりとりが繰り返されると、中居が『2人で1回、打ち合わせをしてくれる?』と、報道陣の笑いを誘う

◆落ち着いた様子で対応し、逆に記者を気遣う場面も

「ずいぶん前の話なので、僕も整理がついた。大丈夫です」と、会見に直接関係のない質問にも、落ち着いた様子で対応。

記者に「『オヤジの話は絶対聞けよ!』って言われてるの?」と興味津々で逆質問し、「かわいそうだね。挟まれちゃって…」と気遣い

「テレビとか見ていて、タレントさん、あんなこと聞かれてかわいそうとか思ったけど、自分ではあんまりかわいそうじゃなかった」と最後まで報道陣を笑わせ、盛り上げていた。

◆この攻防戦の裏には「グッディ」と飯島マネが関係してたらしい

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう