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腹持ち最強!おから蒸しパンレシピがダイエットに使える♡

カロリー制限にも糖質制限にも使える、人気で簡単なおから蒸しパンのレシピを紹介します。生おからでも、おからパウダーでもOK!レンジですぐ作れるので、お腹が空いた時も空く食べれるのでダイエット中のおやつにもぴったりです。

更新日: 2016年06月28日

noho3nohoさん

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ダイエットに使える食材、おから!

お腹の中で膨らんで満腹感が得られるから、食事量も抑えられる、おから。

お腹の中で膨らむため腹持ちがいいので食後の間食を抑えられるだけでなく、余分な脂肪吸収も抑制してくれるためダイエットの強い味方となってくれるのです。

糖質制限ダイエットの強い味方でもある

お腹いっぱい食べても痩せられるということで人気の糖質制限ダイエット。

糖質制限ダイエットに欠かせないのが低糖質食材。 中でも、主食の代替食材として利用できる「おから」

大豆から作られる「おから」は、糖質が少ないうえに栄養価も高いので、バランスの良い食事が可能な糖質制限にはうってつけの食材です。

ダイエットで一番つらいのは、ごはんなどの炭水化物を減らすことですよね。ごはんや小麦粉におからを足せば、満足感はそのままで、カロリーや糖質をカットできます。

簡単に作れる「おから蒸しパン」が大活躍!

ダイエット中、甘いもの食べたいけど痩せたい!そんな時におからパウダーで作る蒸しパンが大活躍!

あっという間にできちゃう、低カロリーおやつです(^^)/これなら罪悪感なしで食べられちゃいます!

このおから蒸しパンを食べてからというもの便秘知らずでお肌ツヤツヤ、体調もバッチリ良好です。健康食品的な意味合いでもオススメかも。

シンプルなプレーンレシピが作れれば、アレンジも楽勝!
飽きずに楽しめそうですよね。

茶の茶葉を入れるのもヘルシーでOK!と、味のレパートリーはいろいろできちゃいます。
他にも蒸しパンを作る要領で、抹茶やココアなどいろんな味付けにチャレンジしてみてください♪

カロリー制限にも糖質制限にも使える、簡単おから蒸しパンのレシピを紹介します。

レンジでクイック☆おから蒸しパン

材料
生おから 50g
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/3
卵 1個
バニラエッセンス 2.3滴

http://cookpad.com/recipe/1311536

おから100%、ふんわりしっとり優しいたまご味の蒸しパンです。思い立ったら5分でできる手軽さです♪

ノンフラワー!究極ダイエット❤️レンジでおから蒸しパン

材料
おからパウダー 10g(生おからの場合50g)
水 40g(生おからの場合はいりません)
BP 小2分の1
砂糖 大1
卵 1つ

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2267745?photoType=all&keywordSort=1&offset=10&offsetId=2267745&

おから蒸しパン♡

材料
・ おから(生) 50g
・ 水 30~40g
・ ラカント 5~10g
・ たまご 1個
・ BP 少し

http://pecolly.jp/user/photos_detail/4199345?photoType=all&keywordSort=1&offset=1&offsetId=4199345&

お箸でぐるぐる!レンジでおからシフォン

材料 (1人分)
生おから 50g
砂糖(きび糖などがオススメ) 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/2
豆乳(牛乳) 大さじ1〜2
卵(小さめ推奨) 1個
はちみつ(絶対入れて!) 大さじ1/2〜1
バニラオイル(あれば) 2〜3滴

http://cookpad.com/recipe/2432351

ノンオイルで小麦粉なし。栄養価はおかずレベルの簡単ヘルシーおやつ出来ました。おからダマをほぐす時から混ぜる過程は、沢山空気を含ませるとふわふわ仕上がります。

【糖質制限】お食事系♪基本のおから蒸しパン レシピ・作り方

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ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

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