1. まとめトップ
  2. カラダ

何だかモチベーションが上がらない…。そんな時に試す6つの方法!

なぜだか気分が上がらないことはよくあること、梅雨の季節は雨が続いてさらに憂鬱になってしまいます。そんな時はぜひ7つの方法を試して気分転換してみましょう!

更新日: 2015年10月05日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 51640 view
お気に入り追加

▼理由もないのに気分が上がらないってことありますよね?

病気でもないのになぜかカラダが重くて気分が上がらないことは誰にでもよくあること

やる気が出ない・・・メイクする気がしない・・・外に行きたくない、テンションが上がらない。なんだか辛い気分になっちゃう時ってありますよね。

僕たちは、機械ではなく血の通った人間ですから、情緒に多少の波があるのは、しょうがないですよね。

▼梅雨はさらに気分が憂鬱になってしまいます・・・

雨が降っているだけでなぜだか気分まで下がってしまいます。梅雨は雨の日の連続で嫌ですね

梅雨の時期って何となく体調がすぐれなかったり、気分も憂鬱になったりで食欲も減退気味。

●なんだか気分が乗らないことはよくあること・・・

▼こんななんだか憂鬱な気分を吹き飛ばす方法をご紹介します。

1番簡単な事は体を動かす事!気持ちが暗くてもとりあえず体を動かしてみて!

歩いたり、ジャンプするなどして、心臓を活発にすれば、テンションも自然と上がってくる。

仕事も家事も面倒くさい!そんなときは、一旦、全てお休みにしてみてはいかがでしょう。

これ以上、ストレスを溜めないためにも、一回、全てを放り投げ出して、旅行に行ったり、自分の思うように過ごしてみるのもいいかもしれませんよね。

何か新しいことを始めるのはいかがでしょうか?気分がリフレッシュされ、充実した日々を過ごせるでしょう。

新しいことを始めるということは、どきどきワクワクといった、楽しいエネルギーを湧き出させることも出来ます。

人はどうしても過去にしばられた延長線上の未来の自分をイメージしてしまいます。だから、未来のなりたい自分をイメージするのです。

どんなよりよい未来が待っているのかを具体的に想像することで、モチベーションアップに繋がります。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう