1. まとめトップ
  2. 雑学

この日を逃すと友達のまま!3回目のデートで告白するのがいいのはなぜ?

好きな人に告白するタイミングってホントに悩みますよね。もしフラれてしまったらと考えるとなかなか告白に踏み切れないもの・・・告白するタイミングは3回目のデートが一番いい!とよく耳にしますが、それってホントなのでしょうか?もしホントならいったいなぜなのでしょうか?

更新日: 2016年02月29日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
540 お気に入り 278611 view
お気に入り追加

▼大好きな人とのとデート・・・いつ告白したらいいのでしょうか?

大切な人だからこそいつ告白すればいいか悩むもの・・・

恋人未満でも食事をしたり、二人で出かけたりする機会のある社会人は、いざ告白しようとすると、そのタイミングを悩みがちです。

▼告白のベストタイミングは3回目のデート!なんてよく耳にします

3回目のデートに告白するのがいい!とよく聞きますがホントのこれが正解なのでしょうか?

「女性と付き合うには3回デートして告白する」これが恋愛の神話ですね。

20代男女の調査結果を見ると、約半分の48.1%が3回目で告白されたい(したい)と答えています。

●確かに3回目がベストと思っている人は多い!

さっき友達と温泉言ってたんだけ、皆3回目のデートくらいで告白されたいらしいね。それ以上だと脈なしだと思うって、めんどくさwww 恋愛の感覚とか忘れ過ぎた しかし、ホタルデートとか羨ましすぐるぞ、我一人ぞ

▼ではなぜ「3回目のデート」で告白するのがいいのでしょうか?

1回目と2回目のデートで少しずつ相手のことを知り、お互いにそろそろ関係の発展が気になる頃

3回目のデートが一番良いのは、お互いを知るには十分の時間が確保されたことと、まだ過ごした時間が短いので新鮮さが良い形で現れることが多いことも理由にある。

3回2人で会ってくれる人は少なくとも好印象を持ってくれている証拠です。

女性側は、わざわざ三回も、二人きりで会う時間をつくっているわけですから、こちらに悪い印象を抱いていないのは確かです。

女性は男性からの告白を待ってる!タイミングばかり伺ってて、結局告白してもらえなかった女性は、見切りをつけてしまうかもしれないわよ。

特に女性は、3回程度デートしてみて、何も進展がない、つまり同じような雰囲気のデートなら、「この人は良き人だけど、友人として見てしまう。」って思ってしまう人が多い。

▼告白するには時間帯も非常に重要!

告白をしようとしている人の中には、伝えたい気持ちばかりが前に出てタイミングや時間帯をあまり考えてない人が多いようです。

告白にうってつけの時間帯は、ズバリ夜!この時間帯にロマンチックな告白をすれば、朝や昼間に伝えるよりも、成功する可能性はグッと高くなります。

夜は感情が高まりやすく、朝は理性的になる傾向にあります。基本的には、活動をする日中は交感神経が優位に働き、身体を休める夜は副交感神経が優位になります。

▼もちろんムードも重要!

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう