1. まとめトップ
  2. カラダ

これなら続く♡つまむだけダイエットが簡単で良さそう!

お腹まわり、太もも…気になる部分をつまむだけの"つまむダイエット"。リンパマッサージと同じような効果があるため痩せることが出来るんだそう。サイズダウンだけじゃなく体重を減らすことにもつながります。お風呂に入りながら、テレビを見ながら簡単なので続けやすい!

更新日: 2015年09月16日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2200 お気に入り 322788 view
お気に入り追加

気になる"つまむだけ"でもダイエットに効果があるみたい

案外体重は少ないのに、お腹にお肉が…
足が太い…という人におすすめなのが
つまむだけダイエット!

痩せたい!美しくなりたい!そんな女の子の願いを叶えてくれるのが「つまむ」という行為なんです。

体重は減るけど見た目が全然痩せているように見えない! 案外体重はないのに、なぜかぽっちゃっと見えてしまう・・・そんな人にオススメ

サイズダウンだけでなく体重減少にも!

気になる部分を細くしてくれるだけでなく、
体重も減らす効果があるよう。

つまむだけで痩せるダイエット方法を実践した方は3年間でウエスト-40cm、体重30kgも痩せたんだそう。

どうして"つまむだけ"で効果があるの?

出典i1.wp.com

つまむことで
リンパマッサージダイエットと
同じような効果があるからだそう。

老廃物の排出にはリンパマッサージなどが効果的ですが、このつまむダイエットはリンパマッサージと同じような効果が得られるダイエット方法です。

このつまむだけダイエットは、脂肪をつまむことで脂肪細胞がのびて、隙間を作り、リンパ液や血液の流れが良くなるのです。それが脂肪燃焼能力を高め、ダイエットにつながります。

老廃物を排出してくれる

体内の余分な水分や老廃物の排泄(排出)が促されるだけで、
すっきり痩せられるんだそう。

私たちの敵のポヨポヨやムニムニは、老廃物が溜まっています。この気になる部分の皮膚をひっぱり離すことで脂肪細胞に隙間が生まれます。それによってリンパの流れがよくなり老廃物が排出されやすくなるのです。

「リンパマッサージ」で、リンパに正しい刺激を送ることで、リンパの働きが強まり、体内の余分な水分や老廃物の排泄を促進することができる。その結果減量できる。

脂肪の燃焼力を高める

リンパの流れが良くなることは
脂肪燃焼にもつながるんです。

気血やリンパの流れが滞ったところをつまんで柔らかくすることで、脂肪の燃焼を高める

肌をマッサージすることによって細胞が活性化して新陳代謝がアップ!ですから脂肪燃焼に大きな効果があります

セルライト除去が出来る!

血行も良くなるので気になるセルライトを
効果的に除去できます。

肌をつまむと皮膚の細胞が活性化するんです。普通に撫でてマッサージをする方法よりもつまんで刺激を与える方が細胞が活性化します。

出来てしまったセルライトにも効果的で、継続していくと固い脂肪も少しずつ柔らかい状態になるそうです。

内臓の働きがよくなり、便秘解消も

ダイエットの大敵である
便秘も解消してくれるんです。

脂肪の燃焼が高まることで、内臓の働きもよくなり、お通じもよくなるそう。

入浴時に行うことで、足先・太もも裏が冷えてしまう方、運動不足の方、腰痛が出やすい方、便秘がちな方にもとても効果的です。

自律神経が整い、痩せやすい体に

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう