1. まとめトップ
  2. カラダ

ホッとするココアはダイエット効果がたくさん!ココアダイエットの方法

飲むと落ち着くココア。実はダイエット効果がいっぱいなんです。食物繊維が豊富だったりで便秘解消してくれたり、ポリフェノールがのおかげで脂肪吸収を抑えてくれたりしてくれる!ストレスフリーで出来るココアダイエット、間食や食前に取り入れてみては?

更新日: 2016年01月04日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
885 お気に入り 187375 view
お気に入り追加

気分が落ち着くココア♡ダイエット効果が期待できちゃう!

ココアは栄養価が高く、
ダイエット効果や美容効果・健康効果が期待できるんです。

ココアダイエットはココアの苦味成分と甘い香りでストレスの少ないダイエットが可能!

「食事量を減らす」ことによるガマン、「甘いものを控える」ことによるストレス、どちらの減らしてくれるのがココアダイエットなのです。

ミネラル・食物繊維がいっぱいなんです。

ココアは植物性のタンパク質が豊富に含まれていると共に、食物繊維やミネラル類などのダイエットに効果的な成分がたっぷりとあります。

具体的にココアにはどんな効果があるのか紹介していきます。

脂肪の吸収を抑えてくれる!

血糖値の急激な上昇を抑えてくれ、
太りにくくしてくれるんです。

エネルギーを蓄積しやすい夕食後にココアを飲むと食事で摂取した余分な脂肪の吸収を抑える効果が期待できます。

代謝を高め、脂肪分解酵素の働きを邪魔して、体内への脂肪の蓄積を抑制する効果があります。

しかも代謝もアップする

ココアに含まれている
カカオポリフェノールが代謝を上げてくれる!

カカオポリフェノールは血液の流れを良くする働きがあるので、代謝を高くして痩せやすくなることが期待できます。

ココアにはココアポリフェノールが含まれるため、血流を促し体を温める効果があります。体温が上がり、脂肪が燃えやすくなることで体の代謝が活性化されます。

食欲も抑えてくれる

ココアを飲むと空腹が落ち着く♪
ココアには食欲を抑える効果があるため、
食べ過ぎやもう少し食べたいという食欲を
抑えてくれます。

ココアを飲むと過度な食欲が抑えられ空腹感のコントロールができ、ストレスを和らげる効果があります。無理のない快適なダイエットライフの維持をサポートしてくれる食品なのです。

ココアを飲むことで、食べる量が抑えられるのは、脳内物質セロトニンが満足感を感じさせることで、「もう少し食べたい」という欲求が抑えられるからです。

ココアにはセロトニンという神経伝達物質を増やす働きがあります。セロトニンには満腹感を感じやすくなる働きがあります。

食物繊維が豊富で便秘解消♪

実は、ココアには食物繊維が豊富に含まれているんです。

ココアは便秘予防になるんです。ココアに含まれるリグニンは腸内で善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。

食物繊維は腸で働く善玉菌の栄養分となるので、便秘の解消のために大切な成分でダイエットには欠かせません。ココアは食物繊維が手軽に摂取できる食品なのです。

便通を良くすることで体の代謝や循環が上がり、痩せやすい体にします。

整腸作用でお腹スッキリ!
ダイエットをサポートしてくれるんです。

ココアはリグニンという食物繊維をたくさん含んでいます。リグニンには腸内の酵素を活性化し、腸内の有害物質を吸着・排出する効果があります。

腸内の善玉菌を増やす作用(ポリフェノールの作用)も加わるため、便秘解消、腸内環境改善による美肌効果が期待できます。

ストレス解消に効果

ココアを飲むとほっと
落ち着いた気分になれますよね。
ダイエット中のストレスを和らげてくれる効果が♪

1 2 3





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう