1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

部屋の照明で迷ったらココ!IKEAにあるオシャレな照明器具

オシャレな照明器具を買いたい人は、まずIKEAに行くと見つかるかもしれません。IKEAには数多くのオシャレなデザインをした照明器具があります。

更新日: 2015年07月08日

dgrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
383 お気に入り 189728 view
お気に入り追加

MASKROS

たんぽぽの綿毛の形をした照明です
全体的にフワッとした感じでオシャレですね。
どことなく、癒しも与えてくれそう(^。^)

明かりをつけると、たんぽぽの綿毛の影が現れます。
これだけで部屋のオシャレ度がアップしますね。

ヨハンさんがデザインを手がけたペンダントライト「マスクロス」。中心の明かりがタンポポの綿毛のようなフォルムを通して、天井や壁に幻想的な影を映し出します。

お家にしてみたらちょっと大きいかな~なんて思ったのですが、程よく抜けがあるのでいい感じです。

すごく幻想的。イケアの敏腕デザイナーも満足の仕上がりらしい。

後々こうやってゆっくり眺めても、ほんとつけてよかったな~って。天井に映る影が、とってもきれい。

IKEAの照明は組み立て式です。
少し面倒かもしれませんが、完成した後の
達成感を楽しむ事ができます。

「この半円のパーツを20個組み合わせると、球体になるんです」とつくり方まで、ヨハンさんは丁寧に説明してくださいました。

KNAPPA

花びらみたいなデザインをした照明。
人によっては、松ぼっくりに見える?
私はそう見えてしまいました(^▽^;)

部屋の大きさに対して照明の明るさが足りているか不安でしたが、とってもお手頃価格なので失敗してもいいや~って気持ちで買うことができました。

すっごく安い(約3000円)のに可愛いくて大満足!IKEAに拍手したいくらい。

ワクワクしながら灯りをつけてみると、柔らかい光がムーディーです。

ホンワカなライトでとっても可愛い( ´艸`)

MASKROSより部品数も少ないため、
意外と簡単に組み立てることができるそうです。

花びらのパーツ40枚をぷちっと組み立てていきます

買う時は 小さな箱に入っていて、「どうなってるのー?」と思ったら、プラスチックの材料が入っていて、それを自分で組み立てる。大型家具と違って、これくらいなら簡単。

FILLSTA

雲のようなデザインをした照明ですね。
それほどインパクトはありませんが、
優しさのある明るさになります。

1 2 3





自分が気になったことをまとめています。見てくれる方のために、分かりやすく役に立つまとめを書こうと常に意識しています。見ていただければ大変有難いです(^_^)



  • 話題の動画をまとめよう