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ダイエット中でも美味しく食べられる♡豆腐を使った「アイス」のアレンジレシピ

夏はやっぱりアイスが食べたい。だけどダイエット中だからカロリーが気になる・・・。そんな人には豆腐アイスがおすすめ♡今回は豆腐アイスのおすすめレシピを載せてみました♡

更新日: 2015年07月08日

bena0826さん

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豆腐を使ったアイスクリームならカロリーを気にせず食べれちゃう♡

夏はアイスクリームが食べたくなりますよね。だけど高カロリーでダイエット中の人は食べられない・・・。そんな時におすすめなのが豆腐アイス♡

これはもう何と言っても超低カロリーだから、ダイエット中でもモリモリ食べちゃって大丈夫。

豆腐を使う自家製アイスならヘルシーですよね♪さらにアレンジするのもおすすめです!

アレで☝︎ヘルシー♡材料②お豆腐アイス

《材料》
絹ごし豆腐300g
フルーチェ1箱(200g)

小さい頃から食べているフルーチェ♡これとお豆腐を袋に入れてモミモミして凍らせ、アイスを作りました♪

黒ごま豆腐アイス

《材料》
木綿豆腐150g
ココナッツミルク200g
練りごま(黒)大さじ4
黒糖大さじ3

濃厚!豆腐抹茶アイス♡ワンボウルで簡単♪

《材料》
絹ごし豆腐100g
砂糖大さじ1
抹茶大さじ1
牛乳50㏄
ホワイトチョコ(板チョコ)1枚(40~45g)
白玉だんごやあんこなどのトッピングお好みで

生クリーム不要!ヘルシーなお豆腐アイス♡ワンボウルで混ぜてチンして冷やすだけ♪濃厚な抹茶味です♡是非お試しください~♪

ほろ苦大人味♡お豆腐モカアイス☆

《材料》
絹ごし豆腐100g
★砂糖大さじ1
★インスタントコーヒー ※1大さじ1/2~1
牛乳50cc
板チョコ(ブラック)1枚(50g)
アーモンド、クランチ、チョコソースなどトッピングお好みで

生クリーム不要でヘルシー♡ワンボウルで混ぜてチンして冷やすだけ♪ほろ苦いコーヒー味♡是非お試しください♪

簡単ヘルシー♪野菜ジュースで豆腐アイス

《材料》
豆腐200g
野菜ジュース(果汁入り)150cc
ハチミツ大さじ1
レモン汁少々

野菜と果実のジュースと豆腐でつくるサラダ感覚のアイス!デザートや前菜などで、ヘルシーな夏のひと品に♪

材料3つでアレンジいっぱい♡お豆腐アイス

《材料》
豆腐 150g
豆乳 100g(無調整豆乳使用)
蜂蜜 大さじ3
お好みでバニラエッセンスやラムエッセンスなど

材料2つ!いちごジャムで。苺豆腐アイス

《材料》
木綿豆腐150g
いちごジャム50g位

ジンジャーソースがけ 豆腐アイス

《材料》
豆腐アイス
 絹ごし豆腐 1丁(約300g)
 牛乳、生クリーム 各1/2カップ
 砂糖 50g
ジンジャーソース
 しょうがの薄切り 20g
 はちみつ 大さじ3

クリーミーなのに、さっぱりとした後味に驚き!しょうがの風味がキリリと立ったジンジャーソースが、豆腐のおいしさを引き立てます。

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bena0826さん

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