1. まとめトップ

つまらない「テレビ離れ」が加速!権力者とメディアの癒着!テレビ局はコネ入社だらけの実態

日本人のテレビ離れが加速しています。権力者とメディアが癒着してつまらない番組を量産した結果、国民がメディア離れを起こしているのです。権力者に牛耳られたコネ入社が多発して、テレビ局などのメディアはコネがないと入社できない状況です。

更新日: 2016年02月04日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 3579 view
お気に入り追加

安倍に女性番記者が、誕生日プレゼントを渡す!

テレビを見ない人が増加

テレビ離れをする事で、楽しく自由な生活を取り戻す事ができます。

1985年の調査開始から初めて、テレビの視聴時間が短くなる傾向が表れ、インターネットの役割の増大も浮き彫りになった。

「もっとも欠かせないメディア」の問いにも、テレビを選んだ人が前回の55%から50%に減り、ネットを選んだ人が14%から23%へと大きく増えた。

ほとんど高齢者向けの番組ばかりで、若者にとってテレビが楽しいと思えなくなっています。

最近、テレビつまらないなぁ…ずっとゲームやっとくかな。この時間に寝るのもなんだし。

今日のテレビが くっそつまらなくて すんげー疑問 なんでこんなつまらない番組尽くしなんだろうか

今日は、なんにも 面白いテレビやりませんね。 つまらないなーぁ(๑・₃・๑)

権力者とテレビメディアの癒着

権力者は、メディアをコントロールしようとして、毎週のように一緒に食事・ゴルフ三昧でした。

フジテレビの視聴率が最悪なのに、日枝会長が辞めない理由は、安倍首相と癒着しているからでしょうね。

安倍総理が「笑っていいとも」に出演したことは記憶に新しいですが、その背後には安倍首相の甥がフジテレビに入社したという経緯があった

出典kwout.com

安倍首相は、メディアコントロールに熱心で、大手メディアの方々と日々会食しておられますね。

首相がメディアと会食を繰り返していたら、報道の自由なんてありませんよね。

テレビ朝日のコネ入社

郷ひろみと二谷友里恵の次女

日テレの長女に続き、来年入社予定

俳優・平泉成の長女

宣伝部に所属。

田原総一朗の娘

「徹子の部屋」のプロデューサーを担当。

日本テレビのコネ入社

櫻井舞

兄は嵐の櫻井翔。父親は総務省キャリア官僚で、次期事務次官候補。

石原伸晃環境大臣

日テレOB。石原慎太郎衆院議員の長男。

小渕優子

朝の情報番組「はなまるマーケット」の元AD。小渕恵三元首相の娘。

郷ひろみと二谷友里恵の長女

マーケティング部門所属。

みのもんたの次男も「名前しか書かなかった」のに日本テレビに入社。逮捕されて退社しています。

TBSのコネ入社

渡瀬暁彦

俳優・渡瀬恒彦の息子。ドラマ監督。現在放送中の長瀬智也主演「クロコーチ」チーフディレクター。

福沢克雄

福沢諭吉の玄孫。「半沢直樹」ディレクター

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう