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ダイエット中に食べたい!食欲を抑えてくれる食べ物はコレ!

ダイエットの大敵、空腹感。食欲を我慢するのってとてもつらいですよね。そんな時に食べても大丈夫で食欲を抑える効果のある食べ物を紹介します。お腹が空いてどうしても何か食べたくなったらこれらの食品を食べて、ストレスなくダイエットを継続しましょう♪

更新日: 2016年02月11日

noho3nohoさん

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ダイエットの大敵、「空腹感」

太りたくない…けど食べたい…!
空腹を我慢するのってつらいですよね。

あ~もう食べたい!我慢しなきゃいけない時ほど、この欲が湧いてくる気がします。

目の前に食べ物があると食べたくなりますし、空腹を感じると食欲がわいてくるものです。これをいかに抑えるかがダイエットの成功のポイントです。

ダイエットの最大の敵といえば“空腹感”。食事制限をしようとしても、空腹にたえられずに挫折してしまうという人も多いだろう。

我慢しすぎはストレス!食欲を抑えるものを食べよう

食欲が抑えきれずついつい食べ過ぎてしまっては
後で後悔…。
そんな時は満たされるものをちょこっと食べて
ストレスを和らげましょう。

ダイエットってどうしてもストレスが溜まる時期がやってくる…!!!食欲を無くしたいと思っても、本能との戦いになってきますから、どうしても挫折しやすい。

そしてご飯を食べたけどどうしてもお腹が空いてしまった…という時は、我慢しすぎず少量で満たされるものを食べましょう。

ダイエット中に食べたい、食欲を抑える食べ物を紹介します。
食べ過ぎ防止に上手く活用しましょう♪

ドライフルーツ

出典mery.jp

食物繊維がとても豊富で低カロリーです。
甘みと噛みごたえがあるので、
よく噛む事で満腹感を感じやすく腹持ちも良いです。

噛むことを必要とする食べ物なので、小腹を満たすには最適。満腹中枢も刺激され食欲がおさまるでしょう。

バナナ

バナナは食物繊維が豊富で、
それ以外にも満腹中枢を刺激するセロトニンが含まれています。

食物繊維は胃の中で水分を吸ってふくらみ、満腹感を持続させてくれます。

アボカドには、食物繊維や不飽和脂肪酸が含まれており、食欲を抑制し、満腹感を覚えさせるはたらきがあります。

アボカド

アボカドには食物繊維が豊富に含まれていて、
食欲抑制して満腹感を与えます。

しかし、脂肪分も含まれているので食べ過ぎには注意が必要です。

ガム

ガムを噛むことで、満腹中枢に働きかけ食欲が低減します。さらに、虫歯予防、集中力・記憶力の向上、ストレス解消にもなります。

するめ

ずっと噛んでいられるし、味はしっかりしているので、
ダイエット中には良い食材です。

ガムも良いのですが、夜で自宅にいるならばするめの方が、満足するかもしれません。

ナッツ

さまざまな健康効果が囁かれるナッツは、
空腹を撃退する脂肪酸、オレイン酸の宝庫。

カリフォルニア大学アーバイン校の研究によれば、このオレイン酸は、消化の過程で脳に満腹サインを送る成分に変化するのだとか。

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