1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

プラバンはインテリアに大活躍

作って遊ぶだけじゃなく便利に使う方法があった!

更新日: 2015年07月27日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3569 お気に入り 524189 view
お気に入り追加

作るのが楽しいプラバン♪

焼くと小さくなってキーホルダーなんかにできるんですよね

「プラバン遊び」をご存じですか?幼い頃に、遊んだ記憶がある方もおおいのではないでしょうか?

ついつい作りすぎちゃったって人も多いのでは

子供のころ夢中になった「プラバン」。いろんなアイデアでアクセサリーや小物を作って楽しんでる人が増えているんです。

そんな時はタグとして活用!

焼く前に穴をあけておきます

マスキングテープを貼ってデコレーションしたり、マニキュアを塗って光沢をつけても可愛いですよ。

かなり小さく縮むので、多少汚くても分からなくなっちゃうかも?!

お風呂をおしゃれに♪

詰め替えたボトルっておしゃれだけど何が何なのかわからなくなりがち!

ウチの水廻り、洗剤類のボトルたまーーに間違えそうになることも^^;そこで濡れてもOK!なタグを作った。

これをつければ安心!

そういえば柔軟剤のタグも作ってた。さらに残った部分でスプレー類のタグも。

キッチンでも活躍♪

出典iemo.jp

調味料でごちゃごちゃしがちなキッチン…

調味料ケースにタグをつけると容器に入っているものが何かかんたんにわかるので便利です。

洋服の収納にも便利かも!

名前をつけて衣装ケースにつけておくのもいいかも

並べるとイイかんじ。B4プラ板一枚でお気に入りタグが出来て満足♥

量産が簡単なプラバンをどんどん活用しちゃおう♪

1





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう