1. まとめトップ
  2. ガールズ

レトロガーリーがトレンドだから♡「ヴィンテージワンピ」の今風コーデ術

今年は全体的に昔流行ったトレンドのリバイバルファッションが流行中。そこで「ヴィンテージワンピース」を今年っぽくレトロガーリーに着こなすポイントをまとめています!

更新日: 2015年07月29日

candyoddsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
693 お気に入り 141316 view
お気に入り追加

レトロガーリーが流行中♡

テイラー・スウィフトが火付け役とも言われる「レトロガーリー」。「テイラー女子」が巷で急増中。

今だと50年代、70年代、90年代のファッションアイテムを使ったレトロファッションに、花柄アイテムやフレアスカートなどの女の子らしいアイテムを取り入れて作るスタイルをレトロガーリーと言います。

クラシカルなレディスタイルは女子の憧れ♡

今年は大花柄プリントから水着や浴衣のデザインまであらゆるポイントで「レトロ」がキーワードになってます!

「ヴィンテージワンピース」でちょっとおしゃれの冒険!

レトロな雰囲気をつくるならワンピースが簡単◎

ずっと変わらず、愛される。年季が入れば入る程、価値があがる。それがヴィンテージ。移り気なファッション界で変わらないものを愛する、それがオシャレ上級者。

柄やシルエットが昔っぽい独特な雰囲気があるのが素敵!

着こなすポイント

1枚でコーディネートが決まるレトロプリントのワンピース。コーデの主役アイテムだからこそプリント柄にこだわりたい!

ビビッド×ビビッドな大花柄!

短めソックスにハイヒールでとことんレトロにしたり、キレイめなアクセサリーと合わせてキレカジスタイルも素敵!

小物使いがポイントになりそう!

出典wear.jp

赤×白のドット柄ラップワンピースにデニムシャツワンピースをレイヤードしたコーディネートです。古着にシャネルバッグを合わせたhigh×lowのmixコーデが斬新!

レトロ感を出す色の組み合わせは「青×オレンジ」「赤×緑」「紫×オレンジ」ですので、レトロガールになりたい時にはこれらの色をコーディネートしてみると良いでしょう。

ヴィンテージ花柄ワンピース

フィット&フレアなシルエットにブーティのスタイルがかわいい花柄のワンピース!

グリーンにピンクの花柄がインパクト大なロングワンピース。丈感もレトロ。

出典wear.jp

淡いグリーンの色合いがきれいなヴィンテージワンピースにレトロなバスケットを合わせてるのがまさにレトロガーリー!小物は茶系でまとめて柔らかい印象。

出典wear.jp

白地に控えめなカラフル花模様がキュート!バンダナやバッグの赤の差し色がきいたガーリーコーデ。

クラシカルなシルエットの上品ワンピース

シルエットもどこか時代を感じさせます。
いつもと違う特別感がでて新鮮な気持ちになりそう♪

きれいなAラインのミニワンピース!大きめの襟もレトロです。髪はアップにしてとことんシルエットを活かすコーデに◎

大きく胸元の開いたブラックワンピースがレディな雰囲気!ベレー帽でちょっぴりマニッシュがパリジェンヌっぽい。

1 2





おしゃれなことや、かわいいものが大好きです。



  • 話題の動画をまとめよう