1. まとめトップ
  2. カラダ

1分でもOK!ふくらはぎ痩せに効く簡単マッサージ♡

体重が減ってもなかなか痩せないふくらはぎ…ふくらはぎ痩せダイエットにはやっぱりマッサージが効果があるみたい!お家で簡単に出来るふくらはぎを細くするマッサージを紹介します。リンパマッサージや足首マッサージなど自分に合ったもので挑戦してみて下さい♪

更新日: 2016年06月12日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7454 お気に入り 460757 view
お気に入り追加

気になる、ふくらはぎの太さ…。

スカートでも細いパンツスタイルでも
気になる足の太さ。
特にふくらはぎが…という人も多いのでは。

女性の方にとってふくらはぎを細くしたいと考えている人はとても多いです。ただなかなか細くなってくれなのがこの、ふくらはぎ。

足を細くしたいと思うのは女の子なら当然の願望だけど、足の中でも一番目立つのは、やっぱりふくらはぎですよね~。

1分でも、マッサージは効果ある!

ふくらはぎは、むくみの解消やダイエット、そしてリンパマッサージである程度は細くなります!

ふくらはぎを細くするためには、溜まっている余分な水分や老廃物を排出するマッサージが有効です。

一日1~2 分間でも、続ければ体が変わります。 仕事の合間など習慣にしやすいタイミングを見つけて歯磨きのように「当たり前のこと」にしましょう。

無理なく続けることが大事

継続することで効果が見えてくる!
その日のむくみはその日のうちにとも
言いますよね。

「ちょっと痛いけど気持ちいい」強さでもみます。ふくらはぎがかたい人は「さするだけ」から始めて

いつ、どこで、一日何回やってもかまいません。痛い、つらいと感じたら無理せずやめます。お風呂の後など、ふくらはぎが温まっている時にやると効果的です。

簡単に出来る、ふくらはぎ痩せに効果のあるマッサージを紹介します。
挑戦しやすいものからチャレンジしてみましょう♪

雑巾しぼりマッサージ

雑巾を絞るようにマッサージすることで、脂肪を柔らかくして燃焼しやすくしてくれます。

右足を左足の上に乗せて、ふくらはぎの内側を自分の方に向け、両手でしぼるようにマッサージしていきます。

足首から膝の裏までを入念に揉みほぐします。これを両足とも行います。

膝上マッサージ

膝のすぐ下にあるくぼみ、
ここが「陰陵泉」というツボです。

体内に留まる余計な水分を排出するのに効果的なツボなので、
脚太りの原因として、特にむくみで悩んでいる方にお勧めしたいです

出典slism.net

右ひざを立てて膝の裏にあるこりっとした部分を、指の腹でゆっくり転がすようにマッサージする。10回ほどやさしい力で行う。

効果が現れやすいのもこのツボの大きな特徴であり、ツボの位置を上手にとらえて適切に刺激を与えることですぐに1センチ程度ふくらはぎを細くすることも可能なのです。

足首をぐるぐる回す!

出典mery.jp

足首回しは、ふくらはぎ痩せが
期待できちゃうんです♪

足首を回すことでふくらはぎ全体の筋肉を緩めて血流をUPし、滞っていた老廃物をしっかりと流してあげることが大事なんです。

つま先を持ったら、足首をグルグル回します。

足首が360度まわるように、リラックスしてしっかりまわしましょう。

ふくらはぎの太いところをプッシュ!マッサージ

ふくらはぎの中心線上をアキレス腱の上からひざ下に向かって押しましょう。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう