1. まとめトップ
  2. カラダ

簡単に痩せ体質♡再確認したい、水ダイエットの効果!

ダイエットに効果的な「水」。お金がかからず、簡単に出来るのが嬉しいところですよね。水ダイエットの効果と方法をまとめました。お店でもたくさんの種類のミネラルウォーターが売られていますが、自分にあったお水や水道水でもOK!普段の生活を水中心にして痩せやすい体にしていきましょう♪

更新日: 2015年08月27日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
859 お気に入り 222447 view
お気に入り追加

身近な飲み物で、簡単にダイエット出来る「お水」

普段から飲む水で出来る水ダイエットは、
お金もかからず、とっても簡単で取り入れやすい!

一番身近なところにある飲み物ですよね。必ず近くにあるので手に入れることに苦労しないのが嬉しいとところ。

ダイエットにとっても効果的な「水」。ともすると軽視されがちですが、正しく無理なく続ければ大きな成果が期待できます。

水を積極的に取り入れることによって無理なく体内の老廃物を排出するので、ストレスなく健康的に痩せることが可能で、更に痩せやすい体へ導きます。

実際どうして痩せるの?
気になる水ダイエットの効果をまとめてみました。

①とりあいず空腹を抑えてくれる

空腹感を覚えたらすぐ食べ物に手を出すのではなく、まずは水を飲んでみましょう。

水を飲むことによって一時的な満腹感を得ることができる。水を飲むと胃液が少し薄まるので、食欲が抑制される。

②ドカ食い・食べ過ぎ防止にも使える!

食事の前にコップ一杯の水を飲むと、
一時的な満腹感を感じることで、過剰な食欲を落ち着かせる効果があります。

タイミングは「ん?なんかお腹空きそうだな!」ここで水を飲むようにしましょう。時間が経つと空腹を感じなくなりますよ。

また、食前に水をコップに2杯飲むと、食べ過ぎを防ぐことができるという研究結果もあります。

③基礎代謝がアップする

基礎代謝が上がり脂肪が燃えやすくなるため、
痩せやすい体に。
基礎代謝が上がる⇒消費カロリー量が上がる!

水ダイエットの最大のメリットは、脂肪がよく燃える体を作り、エネルギーの代謝率を良くすることである。

細胞は水分を使って代謝しているので、水分を摂取することで基礎代謝が向上します。

④老廃物を排出する、デトックス効果がある

たくさん水を飲んで、リンパ液の流れを良くして老廃物を排出してくれるのです。

自分に必要な「水」の量を意識して取り入れ体の不要な老廃物を排出することが「水ダイエット」の最大の目的です。

溜まってる水分や老廃物を押し出して、常に循環を良くしておくために、水分が必要なんです。

血液やリンパの流れが改善されるので、老廃物が排出されて代謝UPにつながります。

⑤むくみを解消してくれる

水を飲んで溜まってる水分や老廃物を押し出して、
むくみを解消できます。

水をたくさん飲むと、むくんでしまうのでは?と思われている方も多いがそれは誤解。

代謝の促進によって老廃物の排出が促されるのでむくみの改善効果がある。

④便秘解消でお腹スッキリ♪

便秘の原因は水不足によるものなので、水を飲むことで便秘を解消する効果があるのです。

便秘に悩む人は、水分の摂取で便に程よい水分がいきわたり、便通を改善する効果があります。

1 2 3





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう