1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ストレス感じてない?肩の力が抜けるゆる〜い映画たち

リラックスしたいですね〜。

更新日: 2016年07月17日

vaulter0370さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
260 お気に入り 59621 view
お気に入り追加

ストレス、溜まってません?

そんなあなたにぴったりな、ゆる〜い映画をご紹介していきます。

茶の味

監督石井克人
脚本石井克人
出演者坂野真弥
佐藤貴広
浅野忠信
手塚理美
我修院達也
三浦友和
音楽リトルテンポ
撮影松島孝助
編集石井克人

美しい山間の町を舞台に、それぞれが悩みを抱えたある家族の日常を、ユーモラスかつハートフルに紡ぐほのぼのドラマ。

物語の中心となる春野一家の父を三浦友和が、母を手塚理美が、母の弟を浅野忠信が、祖父を我修院達也が、娘を新人の坂野真弥が、息子を同じく新人の佐藤貴広が演じている。

今度は『茶の味』って映画を観てるんやけど、これまたかなりシュールな流れが淡々と進んでって凄く面白い… BGMとかもまったくなく、無言で家族が縁側に座ってるだけのシーンとか。 苦手な人なら寝ちゃうんじゃないかってくらいシュール。 なのに役者達が豪華なのがまた… お気に入り入れよう。

茶の味という不思議な映画を見ている。 土屋アンナが超超超超かわいい クラスにいたらずっと見ちゃうくらいかわいい

茶の味、わたし5回くらい見てるんですけどほんとにスルメ映画。素晴らしい

この世の映画の中で今のところ一番いい映画だなあと思えるなあ、茶の味

全然大丈夫

監督藤田容介
脚本藤田容介
製作新井直子
小越浩造
製作総指揮二宮清隆
甲斐真樹
尾越浩文
西垣慎一郎
出演者荒川良々
木村佳乃
岡田義徳
音楽エコモマイ
撮影池内義浩
編集堀善介
製作会社東北新社
スタイルジャム
ポニーキャニオン
読売テレビ
配給スタイルジャム

30歳を目前に人生に行き詰まった幼なじみ2人が1人の女性に恋をする人間ドラマ。癖のある登場人物たちの風変わりな日常をさらりと描く。

古本屋の長男・照男の夢は、世界一恐いお化け屋敷をつくること。もうすぐ30歳だというのに遊んでばかりいる冴えない照男は、同じく人生の壁にぶち当たっている幼なじみのサラリーマン・久男に説教され、夢の実現に向けて一念発起する。そんな2人の前に、信じられないほど不器用な女性・あかりが現われ……。

たまに観ちゃうのだけど、「全然大丈夫」という映画がね……なんか良いのです。心地好いテンポというか。 出てくる俳優さんも一人一人良い。 この中の白石加代子と蟹江敬三とココリコ田中さんが特にすごく良い。 全然大丈夫 [DVD] amazon.co.jp/dp/B0019M5GFM/…

かもめ食堂

監督荻上直子
脚本荻上直子
原作群ようこ
製作霞澤花子(企画)
前川えんま
天野眞弓
出演者小林聡美
片桐はいり
もたいまさこ
ヤルッコ・ニエミ
マルック・ペルトラ
音楽近藤達郎
主題歌井上陽水「クレイジーラブ」
撮影トゥオモ・ヴィルタネン
編集普嶋信一
製作会社かもめ商会

今更かもだけど、『かもめ食堂』観た!凄く良かった!原作読んだけど、映像の方がずっと面白い!(≧∇≦)b

【コーヒー名言】 「コーヒーは自分でいれるより、人にいれてもらう方がうまいんだ。」 映画「かもめ食堂」

かもめ食堂みた!思ったより人生気楽に生きて良かったと思った

1 2 3





vaulter0370さん

映画大好きなので、映画やその他気になったことや好きなことをまとめてます。



  • 話題の動画をまとめよう