1. まとめトップ

学生グループSEALDsの実態とは?イケメン・美女が多い違憲の戦争法制に反対のグループ

学生が中心に構成されたSEALDsは、安保法案に反対するグループとして全国的に注目されています。どの党の支援も受けておらず、リベラルの野党が一致団結して独裁政権である安倍政権を倒して、違憲立法である戦争法案に反対しています。美女・イケメンが多い事で支持を集めています。

更新日: 2016年02月27日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 57451 view
お気に入り追加

安保法案に反対するSEALDs

安保闘争は労働組合や全学連などが主体となった。思想団体によって、組織されたデモでした。今のデモは自然発生的に湧き起こっている。

所属人数は関東地方で160人、近畿地方で100人と計200人以上で、参加者の通っている大学はメンバーによって様々である

クールでかっこいいですね。

毎週・金曜日に行われるSEALDsのデモ

ライブのようだと話題になり、多くの動画などが放送されて、回数を重ねるごとに参加者が増加。1万人以上の人が参加する回も多くなりました。

「デモはカッコイイと思わせる」のがモットーで、理想の民主主義を語る熱いスピーチの映像をネットに流し、新しい運動スタイルを目指す」としている。

大きな拡声器を持っているのは、自分の声を発信していくという想いの現れです。

イケメン・美女が多い事で有名になる

普段着でデモに来ている所が学生などに広まって、多くの人が政治を身近に感じるきっかけとなりました。

SEALDsでは、女性たちがデモに参加するようになってきています。

今回の美女がどうのとか、ブスじゃないどうのこうの「まとめ」「ブログ」を見て非常に不快でした。もちろん、これまで来にくかった人がSEALDsのスタイルだったらこれるって人も要ると思います。けど、人の容姿を強調した事は一度もありません。

*ごめんなさい by SEALDs美女まとめの作者
特に悪意はなかったのですが、たまたま美人が多かったもので。

伝える努力はいくらでもします。なるべく洗練されたデザインで、日常の感覚に届くものを。けど、そればっか、というかそれを中心に書かれるのは本末転倒です。それを通じて何を伝えたいのかをちゃんと伝えていただきたい。そういう「タイトル」にして欲しい。

*了解いたしました。

感動的スピーチが話題になるSEALDs

SEALDsのメンバーは、反戦運動の代表としてテレビにも出演しています。

オシャレだから人が集まるという問題ではなく、きれいな心意気で抗議をする人達に、その精神が似合うデザインがどうしてもついてくるのです。つかざるを得ないのです。60年代には美しいフォークソングがついたように。

毎週・金曜日に国会前で抗議行動

全国に設立されたSEALDs

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう