1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お散歩デート後の幸せ♡公園の中にある素敵な癒しカフェ9選

公園でお散歩した後は、お洒落なカフェで優雅に過ごしたい。そんな時は公園内にある自然を感じるカフェがオススメです。

更新日: 2015年08月17日

mochitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2136 お気に入り 197204 view
お気に入り追加

§ 上野の森PARK SIDE CAFE(上野恩賜公園)

動物園や美術館からも近い、緑に囲まれた素敵なレストランカフェです。上野公園を広く見渡せる、とても気持ちいいテラスは80席。白いパラソルとウッドデッキがちょっとリゾートっぽくていいですね♪

東京都台東区上野公園8-4
営業時間:10:00([土日祝]9:00)~21:00

上野公園でちょっと一息つくのにオススメのカフェが「パークサイドカフェ」。特に天気の良い日のテラス席がとても気持ちが良い素敵なお店です。

温かいアップルパイはサックサク!そしてこちらのバニラアイスクリームはまろやかで優しい口当たり味が濃く、最近では1番美味しいバニラアイスクリームでした(^o^)
アップルパイの中のりんごも肉厚でしっかりとした食感。酸味もちょうど良くてバニラアイスと食べると言うこと無い美味しさ

店内の作りや家具は、自然調の落ち着いた作りになっていて、公園内の雰囲気に沿った温かさがあります。季節によって変わるメニューやスイーツなどのメニューもあったので、また来て色々試したいなと思う素敵なお店でした。

§ スターバックスコーヒー(二子玉川公園)

ライズの奥に二子玉川公園があり、景色の良いスターバックスがあります。横は世田谷区と川崎市の県境を流れる多摩川。店内は狭くて長居できる雰囲気ではないけれど、天気の良い日はテイクアウトして外で飲みたい。

東京都世田谷区玉川1-16-1
営業時間:8:00~21:00([日祝]20:00)
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1138

二子玉川公園に訪れたなら、ぜひ立ち寄りたいのがスターバックスコーヒー 二子玉川公園店です。このおしゃれな外観は全国約1,000ほどあるスターバックス店舗の中でも指折り。

このスターバックスの最大の魅力はその眺望にあります。広場からのこの眺め、開放感、天気がよければ富士山も姿をあらわします

店内座席が多くないのは意図的でしょうか?テラス席や周辺にベンチがたくさん配置されていて、基本、屋外でくつろぐ設計なんですかね。

§ ル・パン・コティディアン(芝公園)

東京タワーの麓にある芝公園の中にあります。(歩いて5分くらいで東京タワーにいけます。)周りは緑がいっぱいですね!緑がいっぱいの空間で気持ちが安らぎますね。

東京都港区芝公園3-3-1
営業時間:7:30~22:00
http://www.lepainquotidien.jp/

中に入ると焼き立てパンの素敵な香りでいっぱいの店内となります。こだわりのパンは、オーガニック小麦粉、塩、水だけで作られています。パンは毎日、朝一(午前7時前)と昼過ぎ(13時過ぎ)の2度焼き上がります。

ジャムやスプレッドでいろいろなパンを味わってみたいときには、オーガニック小麦のベーカーズバスケットがおすすめです。ブラウン、深いブラウン、灰色がかったブラウンなど、微妙な色の違い、香りの違い、味わいの違いで、自分の好きなパンがわかります。

奥はイートインスペースとなっており、グラタンやスープなどの料理の他、ワインなどのお酒も飲むことができます。料理はどれも自然派で高級素材を使用。

§ ペパカフェ・フォレスト(井の頭恩賜公園)

緑の多い公園内、オープンテラスでペットも可、もちろんベビーカーもOKです。ここで夕暮れに外国産ビールを飲んでいるとまるでタイのパンガン島あたりにトリップしたような気分になります。

東京都三鷹市井の頭4-1-5
営業時間:12:00~22:00
http://www.peppermintcafe.com/forest/

井の頭公園の中という緑に囲まれた抜群のロケーションで、タイ料理を楽しめます。公園の中にあるタイレストランは日本ではここだけではないでしょうか。

大根とニンジンは多分酢漬け、しんなりして薄く味が付いてました。あと、一番上にパクチー? かなんか香りの強烈な野菜が載ってるので、苦手な人はどけても良いかも。レバーペーストはサラダ菜の側に入ってました。

カフェは公園内の高台にあるので、階段を数段登って店内に。この高低差のため、テラスからの眺めは緑だけが広がる

§ Green Cafe(西郷山公園)

渋谷と代官山のほぼ真ん中。旧山手通り沿いにある西郷山公園の中にあるカフェなのです。緑が綺麗な気持ちの良い場所で、お休みの日は多くの方が訪れるようです。そんな癒しのスポットにあるのがこちらのカフェなんですね。

東京都目黒区青葉台2-10-7
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
http://www.greencafe.cc/

旧山手通り沿い、小高い丘の上にある『西郷山公園』内にあるカフェ。木々に囲まれた、見晴らしの良いロケーションで食事やお茶を楽しむことができる穴場スポット

外一そばとは、そば10に対してつなぎ1の割合で打ったそばのことだそうで、しっかりとしたコシが特徴的でした。温かいつけ汁との相性も良く、写真では分かりづらいですが鶏肉がごろごろと入っていて食べごたえも充分です。

中でもオススメは"外一そば"。カフェでそば?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの大人気メニューです。

§ タリーズコーヒー(隅田公園)

浅草の観光スポット浅草寺からほど近い公園内の店舗になります。水上バスの船着き場がありますが、人の流れは雷門方面へ行くので、イベント時以外は意外と閑静です。何と言ってもスカイツリーやアサヒビール、東武線など、隅田川沿いのランドマークを一望出来るうえ、公園内にあることで騒音などが少ないという立地のよさが魅力です。

東京都台東区花川戸1-1-31
営業時間:9:00~21:00
http://www.tullys.co.jp/

公園内にオープンしたタリーズコーヒー。こちらもスカイツリーを眺めながらカフェタイムが楽しめます。店自体は小さいのですが、周りに野外テーブルがたくさんあるので助かります。

出典ameblo.jp

この抹茶あんみつは、こちらの店舗限定です。たっぷりの寒天の上には、抹茶アイス、粒あん、求肥、ホイップクリーム、雷おこし。ふふ、雷おこしってところが、いかにも浅草ですね。寒天はぷりぷり。粒あんもちゃんとあずきの香りがするし。たっぷりの生クリームに黒蜜。柿の種の入った甘辛おこしが、これまた結構おいしいです。

天気の良い日、気候の穏やかな季節などは抜群の心地よさが味わえます。店内も全てのカウンター席、シート席が隅田川の方向に向いていますので、心地よい時間を過ごせる事は請け合いです。

1 2





mochitaさん



  • 話題の動画をまとめよう