1. まとめトップ
  2. 雑学

なくしたり、落としたり…夢にお金や財布が出てくる意味とは?

宝くじが当たったり、お金持ちになったかと思えば、お金が足りなくなったり、貸したり、借りたり、お財布を落としたり…。夢って本当に不思議ですよね。あなたは、夢にお金やお財布が出て来たことはありますか?それはどんな意味、どんな心理があるのでしょうか?まとめてみました。

更新日: 2015年08月15日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 254098 view
お気に入り追加

▼お金や財布を落とす、なくす夢を…見てしまった…。

財布をなくす夢を見た。置いた場所は覚えてるのにその場所がとこにあるのかわからなくなるって夢だった。

▼「お金」にまつわる夢を見ることってありますよね。

睡眠中、人が夢を見る時は浅い眠りの時だと言われています。

宝くじが当たったり、お金持ちになったかと思えば、お金が足りなくなったり、借りてたり、お財布を落としたり…。夢って本当に不思議です。

大金を得る→浪費、金運下降に注意
使い過ぎ→臨時収入があるなど、逆夢のケースが!

大金を手に入れたと思いきや浪費の警告であったり、
大枚叩いたとガッカリしたら臨時収入の見込みありなど

お金やお財布に関する夢は逆夢である事が多く、夢の中で多くのお金を得る事は現実では経済的な窮地を予兆するケースがほとんど

▼お金だけじゃなく、お財布に関する夢を見ることもある…。

財布の夢は、その財布の状態や財布の状況などによって解釈が異なるようです。

なくしたときに困るもののひとつに、財布があります。そんな財布の夢占いの意味は、失いたくないものというという現実の世界での意味と同じになります。

財布は、あなたの心身のエネルギーを貯えておく場所を意味します

●「財布をなくす」「財布を落とす」夢の意味とは?

財布を落とす夢、財布をなくす夢は、あなたのエネルギーや愛情の使い方が間違っていることを警告しております。

「このままでいいの?」と言う警告であることも。
大切なものを失わないように生活や恋人など、見直してみましょう。

恋人、社会的地位、健康など、自分にとって大切なものを失う不安の表れです。取り返しがつかなくなる前に改善しなさいという警告

何かに強く執着していたり、大切なものや人を失うことへの不安や恐れの気持の表れです。また、今のままではいけないと思いながらダラダラ過ごしていることへの警告かもしれません。

恋愛運の低下を暗示しています。
失恋の可能性が高まっていますので注意しましょう。

落としたものが絶対にかえってこないとは限りませんよね。その時、あなたは自分の財布を探していましたか?

大切に日々持ち歩いていた財布をなくすことであなたは気力を失うことでしょう。しかし、夢の中で再度エネルギーをもって探そうとしていたらこれは吉兆を示唆します。

あちこち探し回っても小銭入れが見つからない場合、恋人や親しい友人からがっかりさせられる事がありそうです。期待するのは禁物

●「財布を拾う」「お金を拾う」夢の意味とは?

拾う夢は、何かを手に入れることから、運気が上昇し思いがけない幸運が舞い込む吉夢だそうですが、お金やお財布に関しては別のよう…。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう