1. まとめトップ
  2. カラダ

とにかく雑巾がけをすると二の腕がやせるらしい

薄着の季節になると、どうしても気になるのが二の腕のたるみ。特別な筋トレをせずに、毎日できる日常の動作で痩せられるとしたらとってもラクチンだと思いませんか?今回は、そんなお部屋も綺麗になるし一石二鳥なダイエット方法をご紹介します。

更新日: 2015年08月23日

uryuxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
150 お気に入り 36743 view
お気に入り追加

薄着になるとどうしても気になる「二の腕」

薄着の季節、二の腕のタプタプしたたるみや、背中にみっちりついた脂肪が、どうしても目立ってきます。

ノースリーブ着たいけど、二の腕気になる(´,,・ω・,,`)

二の腕やせ、どこの筋肉を鍛えればいい?

一番効果的なのは、腕の筋肉の中でも上腕三頭筋を鍛えることです。

腕を曲げて力を入れた時に力こぶとしてできる筋肉です。

雑巾がけは二の腕引き締め効果バツグン

雑巾がけや窓ガラスの拭き掃除など、「抑えて拭く」動きのある動作なら、二の腕のたるみをなくす格好のエクササイズです。

実際、どれくらいのカロリーが消費されるの?

早歩きのウォーキングで消費できるカロリーは1時間当たり240kcal程度なので、散歩に行くよりも雑巾がけをした方が断然カロリーを消費できます。

二の腕だけじゃない!こんな効果もあります

窓ふきなどを雑巾がけで行うことで、身体をひねる動作を行うために、ウエストを細くすることもできます。

雑巾を絞るという動作によって握力を鍛えることも可能

床をぞうきん掛けすることで、足の筋肉もしっかりと使いますので鍛えることが出来ます。

ダイエット意外にもこんなメリットが

雑巾がけのポイントは?

腕を引き伸ばしたり、
ぴんと腕を伸ばして高いところや窓の拭き掃除をすると効果的です。

二の腕の筋肉に刺激が行くように、脇をしっかりと閉めて動かすことがポイントです。

1 2





美容法・ダイエット法
http://urx.nu/bC5h
動物系
http://urx.nu/bC6n
話題・ネタ系
http://urx.nu/bCac



  • 話題の動画をまとめよう