1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

コードがおしゃれにすっきり!自作配線ケーブル収納アイデア

パソコンケーブルにテレビケーブル…コンセント周りの配線ってコードがごちゃごちゃ、絡まったりしてしまいますよね。そんな時は100均アイテムなどで、配線コード収納を自作・手作りしておしゃれに目隠ししちゃいましょう♪自分で作ればお部屋のインテリアにもぴったりのコード隠しが完成!

更新日: 2015年10月21日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2335 お気に入り 402022 view
お気に入り追加

コードやケーブルの配線でコンセントが絡まる…

パソコンケーブルにテレビケーブル…
コンセント周りの配線って
コードがごちゃごちゃ、絡まったりしちゃう…。

モデムとルータの電源コード、モデムとルータを繋ぐケーブル、光ファイバーのケーブルなどケーブルの数がとにかく多い!!

電化製品に囲まれた生活をしていると、配線(コード・ケーブル)がゴチャゴチャして絡まって困るという経験はありませんか?

お部屋のインテリアも生活感が出ちゃう

せっかくインテリアにこだわっても、ごちゃつくケーブルがそのまんまあると生活感が出ちゃいますよね。

モデム・ルーター周りがゴチャゴチャして困っていませんか?本体だけではなくケーブル類も多く絡まってしまったり見た目も気になりますよね。

使いづらいだけではく、折角のお部屋コーディネートもコードが目障りで隠したい!

そんな時はコード隠しを自作!

お店でなかなか合うものが売っていなかったり、
結構高かったりしますよね。
自分で手作りすれば、安上がりでおしゃれに♪

インテリア雑貨屋さんや電気屋さんに配線を収納するケースも販売していますが結構お値段もしたりして…そんな時は自分でリメイク!

配線周りをすっきりさせたいですよね。そんなときは自作のケーブルボックスがオススメです。

クラフトボックスですっきり!

出典iemo.jp

これならお部屋に置いて
インテリアとしても、かわいい!

100均などで買えるクラフトっクスを利用してコードを通す穴を空ければ、こんなに可愛いチャージスタンドがが作れちゃいます。

クラフトボックスに空けた穴にブックプレートを付けています。

ごちゃごちゃしがちな充電器も、これならすっきりしますね。

余ったシューズボックスに、好きな柄の紙を貼り、穴を空けてケーブルボックスにリメイク。

お気に入りのクラフトボックスにハトメパンチでコード穴をあけて、チャージスタンドを。

裏に穴を空ければ、配線コード収納だとわからない!

裏に穴を空ければ、
一見飾ってある箱にしか見えない!

なんとこの箱の中には、インターネットのルーターが収納されています。これならパソコンの横で埃を被ることもなく、インテリア的にもお洒落ですね。

収納ケースを、そのまま配線隠しに利用!

引き出しの取っ手部分からケーブルを出せば、
そのまま使えて便利!

CD収納ケースをケーブルボックスとして使用しています。余っていたら再利用すれば0円で完成!

100均の木箱でケーブル収納!

配線隠し兼、携帯置き場。
これは便利!

よく売ってるこんな木製ボックスでOK

よくダイソーやセリアなどの100均で売ってる木箱。
配線コードの収納にもお役立ち!

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう