1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

スーパーで売ってるわらび餅には超うまい食べ方がある

簡単なことでぐっとおいしくなるそうです

更新日: 2015年08月27日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4395 お気に入り 777384 view
お気に入り追加

あれ、そのまま食べてませんか?

日本中に隠れたファンの多い『わらび餅』…。絶妙な立ち位置に属し、一部のファンに絶大な人気を誇る甘味の裏ボス的存在です。

実は、一度洗うだけで激うま

プルプル感アップ!

氷水ならさらによく冷えてプルプルになりそう!

ザルにワラビ餅入れて、ざーと水かけてから、ボールに氷と水入れてそこに入れて冷たくしてから、ザルで水切って皿に入れます。

今まで食べるときくっついて、トレーがバンッ!ってなってきな粉飛び散ることがあったけど、洗えばいいのか!

洗うときなことも飛び散りにくくなるそう!

アイスと混ぜればさらにウマい!

わらび餅は一度水洗いしてから水気を切って、好きなアイスをのせて付属のきなこをかけて完成です。

夏は凍らせるのもアリ!

意外や意外!ホントのお餅みたいな食感です。ひょっとしてカチカチになっちゃうんじゃないか?とかも氷感は逆に皆無!

「んふっ」と笑ってしまう程の新食感。シャーベット状なのに弾力があるという本来であれば起こり得ない現象が口の中で起こるのです。

簡単にアジアンスイーツにもなる!

ミルクティーを注いで、出来上がり〜♫簡単なのに、ちゃんと美味しいので、おもてなしにも使えます(*^^*)

小さく切って、あんこと果物なんかも小さく切って添え、ココナッツミルク(缶入り)をかけていただくと美味しいです。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです



  • 話題の動画をまとめよう