1. まとめトップ
  2. 雑学

日本が誇る世界レベルの天才キッズまとめてみた。

子供の時から、1つのことに専念し努力できるのはやっぱり天才だと思います。

更新日: 2015年09月03日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
341 お気に入り 316110 view
お気に入り追加

■スポーツ編

◆マイケル・ジャクソンのダンスを踊る天才少年!”倉内秀太郎”

「マイケル小学生」こと倉内秀太郎くん(当時8歳)。まるでマイケル・ジャクソンの生き写しかのように、マイケルのダンスを完コピしてます。

しかも彼は、マイケルのビデオを見て自分でダンスを覚えてしまったというんだから驚きです。

秀太郎君は、マイケル・ジャクソン追悼ライブのオーディションで、1000人以上の中から見事にダンサーとして選ばれたという経歴の持ち主。

マイケル・ジャクソンの名曲「Smooth Criminal」に合わせてダンスを披露した倉内秀太郎くん。細部まで再現され躍動感みなぎるダンスに、みんな釘付けです。

ちなみに彼のバックで踊っている青いジャージの男性は、日本人ダンサー、ケント・モリさん

◆世界大会で準優勝した天才ブレイクダンサー!“西田 翔星”

大人顔負けの才能を持った子供というのはいるものですが、その中でも圧倒的な天才ブレイクダンサーとして世界中の注目を集める12歳の日本人がヤバすぎると海外のサイトで話題に。

2014年、オランダで「King Of The Kidz 2014」が開催されました。すごい技を決めまくるキッズの中で、なんと日本人ブレイクダンサーのShosei(西田翔星)が準優勝しました!

西田 翔星 くんはものすごいスピードの躍動感溢れるヘッドスピンやフリーズと呼ばれる身体を静止する動きもなど華麗でパワフルなブレイクダンスを魅せてくれます。

◆華麗なる¥テクニックから目が離せない11歳の天才日本人キッズ!

普通の人では乗ることすら難しい乗り物、スケートボード。そのスケートボードをまるで自分の足のように乗りこなす少年の動画が話題になった。

スケートボードの発展に最も大きな影響を与えた大天才してカリスマ、フリースタイルスケーターのロドニー・ミューレンを思わせる、12歳の日本人少年、山本イサムくんの滑りが凄い。

現在12歳のイサムくんには、既にスポンサーが付いているらしい

まるでダンスを踊るかのようにボードでステップを踏み、トリックを決めていく。その鮮やかさたるや言葉を失って見とれてしまうほど。

◆9歳の天才スノーボーダーキッズ、荻原大翔に大注目!

世界中で天才キッズの動画が話題になっているなか、日本では10歳の萩原大翔に注目が集まっている。わずか10歳で、FS、BSともに1080をメイクするという腕前。

弱冠10歳にして驚くほどの成長で、難易度の高いトリックを次々に決めています!ヒロトの努力、根性、かわいらしさが伝わってくる動画をどうぞご覧下さい!

◆7歳の日本代表、将来が楽しみな天才ヨーヨー少年”村田和彌”

村田和彌くんは、6歳の時に出場したヨーヨー国際大会で予選2位、決勝9位の好成績を収め、小さな体から繰り出される大技の数々で世界中を驚愕させました。

和彌くんがヨーヨーを始めたのは4歳の頃、6歳離れたお兄ちゃんのヤマトくんに憧れて本格的にヨーヨーに取り組むようになった。今ではお互いプロの良きライバルなんだという。

ちなみにこの動画がきっかけになり、ミヤネ屋にも出演を果たすくらいの知名度を得た彼。今でもヨーヨーを意欲的に続けており、世界の様々な大会に参加しています。

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう