1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

結婚式に♡ハトメでワンランク上のペーパーアイテム作り

結婚式は手作りのペーパーアイテムをと考えてる方は多いのでしょうか。自分で印刷したものでも、ハトメを加えることでワンランク上の仕上がりに。ハトメを簡単に付けられるハトメパンチという器具もあるので女性の方でも簡単につけることができますよ♡参考になるようなデザインをご紹介します。

更新日: 2016年03月17日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2261 お気に入り 390415 view
お気に入り追加

▼結婚式に手作りペーパーアイテムを♡

結婚式のペーパーアイテムは「席礼」「席次表」「プロフィール」「メッセージカード」などがあります。

手作りすることによって、手作り感がある、心のこもった結婚式にすることができます。

モノトーンデザインにゴールドのハトメがアクセントに。

手作り感の演出には「ペーパーアイテム」の手作りがオススメです。

▼ペーパーアイテムにひと手間で本格的に

ハトメってペーパーアイテム自作しようと思ったらなにかと使える

ハトメするだけでそれなりに見えるってゆー魔法のアイテムだと思う!

▼ハトメパンチを使えばハトメ加工も簡単

ハトメパンチなる便利なものが販売されているそうですね。

コクヨのハトメパンチは低価格なのに仕事をしっかりしてくれるからおすすめアイテム。

猛烈に感動している!ハトメパンチの威力に!!!

出典ameblo.jp

普段使いなら100均でも十分かもしれませんが、仕上がりを綺麗にしたい結婚式ではこだわりたいところ。
作業効率も全然違います。

出典ameblo.jp

並べてみる。大きさはそんなに変わりません。
でも、必要な力の差は歴然!
DAISOパンチでウンウン唸ってたのが
嘘のように軽くハトメれます。

ダイソーのハトメパンチ使ったことある人がKOKUYO使ったらまじで感動すると思う!

○ハトメパンチの使い方

上部についている穴開けパンチで紙に穴をあけます。

紙に開けた穴の部分に鋲をはめます。

パンチの上部の凸面を鋲の上に、パンチと鋲の凹面を、それぞれ合わせます。
その状態から、ぐっと強く握ると鋲の脚がつぶれて固定されます。

あたしの場合は流れ作業で旦那さんにハトメしてもらってました♡

旦那様と一緒に作業するのも素敵ですね。

○席札

席札もハトメと蝋引き紐で 厚めのトレーシングペーパーと クラフト紙の合わせ テーブルナプキンに寄り添うように

席札、メニュー、新居のお知らせがひとつに。

出典ameblo.jp

リボンを結ぶときにお花を添えて。

席札、メニュー、プロフィールはペーパーアイテムの中でも【遊びゴコロ】を出しやすいものだから、どんどん新郎新婦の個性を出していっちゃいましょ

1 2 3





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう