1. まとめトップ
  2. 雑学

著名人たちの胸に刺さる、恋愛系名言まとめてみた。

私の友達が失恋したのでまとめてみました。本まとめが、恋愛で悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

更新日: 2015年09月21日

SaKyOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1768 お気に入り 305108 view
お気に入り追加

■片思い

一目惚れは、要するに片思いの始まりです。

サラ・ベルナール(フランスの舞台女優)

愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

B.d.アンジェリス(イタリアの宣教師)

恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない。

分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない。

アルベール•カミュ(フランスの劇作家)

戸惑えば戸惑うほど、それは愛しているということなの。

アリス・ウォーカー(米国の女性作家、フェミニスト)

ひと目惚れを信じることよ。

サラ・ベルナール(フランスの女優 )

■告白

振り返って思うに、愛する気持ちを抱いたとき、いつも相手にそう伝えなかったことを私は後悔している。

デイビッド・グレイソン

完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。

美輪明宏(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家)

照れくさくて言えないというのは、つまりは自分を大事にしているからだ。

太宰治

待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない。

ナポレオン・ヒル(アメリカの作家)

愛情に年齢の壁はないわ。お互いに愛し合っていれば、その人が何歳だろうと私には関係がないの

マリリン・モンロー(女優)

恋をした後のもっとも大きな幸福は、自分の愛を告白することである。

ジード(19~20世紀フランスの小説家、ノーベル文学賞受賞)

■両思い

ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものである。

ツルゲーネフ(ロシアの作家)

愛する…それはお互いを見つめあうことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである。

サン・テグジュペリ(フランス人作家)

ほどほどに愛しなさい。長続きする恋とはそういう恋だよ。

イギリスの劇作家 シェイクスピア

魅力あるもの、キレイな花に心惹かれるのは誰でもできる。 だけど、色あせたものを捨てないのは努力がいる。 色あせるとき、本当の愛情が生まれる。

遠藤周作(作家)

あなたがささやいたのは、私の耳じゃなく、私のハート。あなたがキスしたのは、私の唇じゃなく、私のこころ。

ジュディ・ガーランド(米国の女優、歌手)

愛することのほとんどは信じることである。

ヴィクトル・ユーゴー(フランスの詩人、小説家、政治家)

■別れ

愛情に満ちあふれた心には、悲しみもまた多いものである。

ドストエフスキー(ロシアの小説家、思想家)

1 2





SaKyOさん

 いろんなジャンルに挑戦中!!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう