1. まとめトップ
  2. 雑学

えっ、意外…「面白い女性」を男性はこんな風に見てたなんて!

「どうしてそんなに面白いの?」と思ってしまう女性っていますよね。話していると時間も忘れてとても楽しいのですが、どうやら男性は女性に「面白さ」は求めていないようです…。

更新日: 2016年07月16日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
385 お気に入り 792100 view
お気に入り追加

▼面白い女性、あなたの友達の中にもいませんか?

「どうしてそんなに面白いの?」と思ってしまう
女性っていますよね。

面白い女性は、常に盛り上げ役で大人気です。

面白い女性は誰からも好かれることが多い

▼そういう女性って明るくていいよね♪

面白い女性が好きです。 無論、芸人的な意味では無く。

▼友達や恋人と一緒に笑い合う。それってとっても素敵なこと。

冗談を言って、バカみたいに笑い合う。
これってとっても素敵な時間ですよね♪

友達とのコミュニケーションが良いストレス発散にもなります。

女性はおしゃべりをすることで、脳から、気持ちよいと感じる脳内麻薬と言われているドーパミンやエンドルフィンという物質がでます

▼でも、男性は、女性に「面白さ」を求めていない…?

男性にとって「面白い女性」と言うのは、自分の話に笑ってくれたり、相槌を打って楽しく聞いてくれる女性ってことみたい。

面白い話をしてくる女性がいたら、男性は戸惑う。その理由は、
自分の役割がわからずに、何を話せばいいかわからなくなるから。

多くの男性は、自分より面白い女性にそのステータスを奪いとられてしまう、多くの男性にとって面白くないこと

男性が「ユーモアのある女性が好きだ」という時には、実は面白い女性が好きなのではなくて「自分の言ったジョークに笑ってくれる女性が好きだ」と思っていることが多い

▼もともと「笑い」に対してのモチーフも男女では違うみたい。

女性が男性のような冗談を言うと、毒々しかったり、ツンとしたイメージを持たれがち…。
場合によっては、下品と思われてしまうことも。

女性の「笑い」は特に社交的要素が強い。それに対し、男性の場合は自分の縄張りを張るため、ヒエラルキーを確立するために、よくおちゃらけたり、冗談を言う。

※ヒエラルキー=階層制や階級制のことであり、主にピラミッド型の段階的組織構造のこと。

共感のポイントが難しい。お互いの趣味を理解し、共通して嫌いな人がいたとしても、嫌いの度合いは人によって差がある。

爆笑する人もいれば、「何が面白いのか」と感じる人もいます。

▼あまりに面白いと恋愛対象として見れないこともあるみたい。

女性にユーモアがあり過ぎると、マイナスの評価になるかも…。

「人を笑わせるのが得意な女性は真面目な恋愛の対象にならない」と回答した人が半数を超えた。

男性は、自分の存在が薄くなるという不安から、
ユーモアのあるおもしろい女性とは距離を置きがちです。

ユーモアをだしすぎると「女を捨てている」「下品」と思われ、
本命からは遠ざかってしまう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう