1. まとめトップ
  2. 雑学

世界で人気の「和食」!あのセレブが大好きな日本の食べ物は?

世界中では、日本のレストランが増えてきています。セレブたちもハリウッドにある和食レストランに通ったり、料理を楽しみに日本に来たりと、和食ファンが多いみたい!

更新日: 2015年09月24日

Sweeteuropeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
111 お気に入り 151633 view
お気に入り追加

世界中で人気の和食の代表といえば「お寿司」だが、今や丼物、ラーメン、天ぷらなど、他の和食の人気もどんどん広がっています。

テイラー・スウィフト、キャメロン・ディアスなどが通う人気お寿司レストラン「Katsuya(かつや)」。

実は、体系維持や健康志向が強い海外モデルやハリウッドセレブたちにも和食ファンが多いんです。

セレーナ・ゴメス

生年月日:1992年7月22日
出生地:アメリカ
職業:歌手、女優

セレーナ・ゴメスは、ツアーでは必ずラーメンを要求するというほど、ラーメンが不可欠なものとなっています。

普段も和食レストランに行く姿が目撃されるセレーナ。それにしても、ラーメン好きとは結構以外!

スリムな体型を保ち、最近はセクシー路線にも果敢に挑むセレーナが、炭水化物の多いラーメンを好きだということに、驚きながら勇気づけられるファンは少なくないのではないだろうか。

ケイティ・ペリー

生年月日:1984年10月25日
出生地:アメリカ
職業:シンガーソングライター

お寿司が好きすぎて、日本初公演ではお寿司の衣装…!

日ごろから寿司を好んで食べるどころか、日本初公演では衣装のデザインに採用し、ネイルにもイクラや巻物、エビをあしらってしまうほど、日本人以上に日本文化を全身で表現してくれている。

テイラー・スウィフト

生年月日:1989年12月13日
出生地:アメリカ
職業:シンガーソングライター

「もちろん日本食はいただいてるけど、やっぱりどうしても食べたいのは鉄板焼きで、なぜかっていうと、日本に来ると絶対に食べるもののひとつだからとしか言いようがないんだけど」

好きな料理は、ファーストフードと和食、とインタビューで答えていたテイラー。日本食レストラン「Yellowtail(イエローテイル)」に入るテイラー。

「初めて日本に来てから何度かはいつも鉄板焼きグリル(ホットプレート?)をお店で物色してて、当時はナッシュヴィルで部屋を借りてたから、ナッシュヴィルの部屋では必ず鉄板焼きグリルを使えるようにしていたの。それで(笑)、日本に来る度に野菜を鉄板焼きで調理したり、神戸牛を焼いたりする時にずっと観察して、どうやるのか憶えようとしてたのね」

お箸を使ってお魚を食べるテイラー。

レディー・ガガ

生年月日:1986年3月28日
出生地:アメリカ
職業:シンガーソングライター

お気に入りのお店があるほど、しゃぶしゃぶが好きなガガ。食べるときも、ファッションはいつも通り奇抜。

滞在中は、六本木にあるチェーン店の『すしざんまい』で、お寿司や天ぷら、焼き魚を堪能したほか、『しゃぶ禅』には滞在中2度も来店した。

レオナルド・ディカプリオ

生年月日:1974年11月11日
出生地:アメリカ
職業:俳優、映画プロデューサー

レオナルド・ディカプリオは大の親日家としても知られており、過去に何度も日本に来日したことがあるそうです。

来日中は、海外でも話題の江戸前鮨店「すきやばし次郎」にも来店。

レオナルド・ディカプリオは好きな日本食は何かを質問され、天ぷらが好きなことを明かした

1 2





Sweeteuropeさん

気になることをどんどんまとめていきたいと思います⭐︎

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう