1. まとめトップ
  2. カラダ

即効性抜群!お月様を味方につける「ムーンダイエット」って?

痩せたいと思っている人は「即効性」のあるダイエットがしたいと思っていますよね?そんな人にオススメしたいのが「ムーンダイエット」。このダイエットは月の力を利用した即効性+確実性のあるダイエットとして海外セレブからも注目を集めています。

更新日: 2015年09月29日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 26825 view
お気に入り追加

急にデートの約束!今の体型じゃヤバい…。

あー痩せたい、今すぐにでも体重落としたい。 体重が自由自在に変えれたらな...

まじで今すぐ痩せたいし美少女になりたい。とりあえず整形しか道はない

即効性の高いダイエットがあえば教えてほしい…。

すぐに痩せれる方法があれば、みんな試してみたいですよね?

ダイエットは長期的にゆっくりと行うのがベスト! しかし女子の予定は待ってくれません。

ダイエットも即効性があったらいいのに・・・と思った人も多数。

▼そんな人にオススメなのが「ムーンダイエット」

出典ameblo.jp

月の力を利用すると驚くほど簡単にダイエットできるみたい。

ハリウッドセレブも実践しているという「ムーンダイエット」は“24時間で3キロも痩せれる”そうで、いまアメリカで大きな話題になっています。

月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。

▼「ムーンダイエット」とは?

出典joy-q.com

「ムーンダイエット」という言葉を初めて聞いたという人も多いと思います。

月のサイクルは29.5日。女性の生理のリズムとほぼ一緒です。このことから、昔から月の周期と同じ29.5日という周期で生理のある女性は月からの影響を受けやすいと言われています。

海の満ち引きが月に関係しているのは有名な話。あんなに大きな海が月に影響を受けているのですから、水分がほとんどでできている私たちのカラダが月に影響を受けぬはずがありません。

エクササイズでやせられなかった人も、月を見ながらチャレンジしよう!

▼「ムーンダイエット」は月を状態に合わせて行います。

■新月の時のダイエット方法

月と太陽が重なった時に新月が起こる。太陽と月の角度が0°~44°。夜空には月が出ていないが、月は見えないだけで、太陽と平行に移動していると考えればよい。

月齢0、月のリズムの始まりでもある「新月」は、メンタリティの完成、排出効率の最大化を意味します。

新月の2日前からジュースを使って「プチ断食」をするのも、よりデトックス効果を高めるポイント。

■月が満ちていく時期

月が満ちていくと共に体内にエネルギーをため込みやすくなります。

新月の翌日から満月にかけての「満月チャージ期」はカラダが吸収しやすく、水も溜まりやすい時期です。

■満月の時のダイエット法

満月が一番エネルギーを体にため込んでしまう時です。
食べ過ぎや間食には特に注意しましょう。

エネルギーの吸収がピークに達する満月の日。普段以上に吸収しやすいときなので、ローカロリーな食事を心がけて。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう