1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

これで会社に泊まれる!「オフィスで使える仮眠グッズ」をあつめてみた

これで家に帰る必要がないぜ!!(白目)

更新日: 2015年09月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 118442 view
お気に入り追加

▼ 「オフィスで使える仮眠グッズ」を集めてみた

○ ベッドになるオフィスデスク

一見ただのオフィスデスクですが・・?

なんとベッドになっちゃう・・!

心地よさそうな仮眠スペースがあります。ここでちょっとお昼寝。疲れた目を休ませることができるのです。デスクとベッドが一体化した画期的なデスクが誕生したのです。

「狭いオフィスの中では、寝る場所なんてなかなかないですよね。少し昼寝をしたい時や、徹夜疲れでちょっと仮眠したい時にも困らないようにと思って、この机をつくりました」

まず日本の一般的な事務机スペースは幅210cmもないw / オフィスデスクの下がベッドになる「お昼寝机」 twitter.com/KS_1013/status…

こんなもん要らねー 社畜のためのツール、ベッド化するオフィスデスク dailymail.co.uk/femail/article… 欧州随一の長時間労働国として名高いギリシャのデザイン会社Studio NLの発案 pic.twitter.com/Bg0ssQm0Fw

オフィスデスクのベットを社畜ツールと言って批判する人がいる 一方、日本のIT土方はオフィスデスクの下に新聞を敷いて仮眠してた

○ 頭に装着する?枕

ヨーロッパのデザイナー2人組が考え出した仮眠を目的に作られた枕です。使い方は簡単、頭からすっぽりかぶるだけです。

装着すると光を遮断し、包み込むような優しい暖かさと安心感が周囲の喧騒から離れた自分だけのスペース作り出し、快適なお昼寝を演出してくれます。

前面には呼吸ができるように穴が開いています。机に突っ伏した時に、額の下に手を置けるように、枕の左右にも穴が開いています。

@johnmarialee オーストリッチピローですね。これ便利です。先輩が使ってて、たまに仕事中に寝てますw

オーストリッチピロー見たら、絶対娘が欲しがるに違いない。

オーストリッチピローって言うんですって! 物凄い欲しいんですけど!! pic.twitter.com/wBpbfkwBBy

○ 足用ハンモック

オフィスのデスクなどの下に設置できる足用ハンモック。ハンモック布と木枠、机からハンモックを吊り下げるためのひも、机の両サイドに引っ掛ける金具がセットになっている。

オフィスでは、裸足になったり、サンダルに履き替えることで、足をリラックスさせているという人も多いですよね。その足置きをハンモックにしたら、ゆらゆら〜とくつろげて、気持ち良いのでは?

フットレストとしてだけでなく、カバンや靴など荷物を置くスペースとしても利用できる。

ラジオで紹介していた足用ハンモックがホント欲しい

足用の、机に設置するハンモック買ったんだけど結構いいかんじ!足が休まる〜(*´ω`*)

ハンモック欲しすぎて、デスクに足用ハンモック設置してる

○ 仮眠ができるオフィスチェア

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう