1. まとめトップ
  2. 雑学

運も実力のうち!? 運は脳科学的にもコントロール可能だった!!

運は自分で掴もうと思えば掴めるんですね。

更新日: 2015年09月28日

kinokojpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
494 お気に入り 68015 view
お気に入り追加

◆あなたの運はどうですか?

逆に怖くなってきた ここのTLだけで運の総量を使い果たしているのではと

お財布を約10年ぶりに新調。 なので、スパームーンに翳して運が上がるようにフリフリお願い(人´∀`*)

◆運は実力のうち!?

運は、才能と努力と大きく異なる点があります。才能、努力は自分の範疇です。つまり、自分次第ということです。

運という言葉の持つ本当の意味は、努力している人にのみやってくるチャンスということではないのでしょうか。

待っていて受け取るより、積極的に捉えに行く姿勢になれば、運が良いとか悪いかの議論ではなく、結果は全て前向きの運になって行きます。

自分次第で幸運を手に入れることが出来ます。

◆「運」をコントロールする方法

運の考え方を変える

「自分にとって都合の良いこと」を見つけだすクセがつけば、イライラしたり憂うつな気分になることもグッと少なくなると思います。

半分水が入っているコップを見て、半分しか入っていないと捉えるかと半分も入っていると捉えるかの違いに似ていると思います。

ポジティブ思考は大切ですが、小さな幸せを発見するクセをつけることも大切です。

声に出す

「私はラッキー、運が良い」と言っていると本当に運がよくなるんです。

「運がいい」と声に出して言うことも脳科学的には有効だそう。

声に出すことにより、自分は運がいいんだと脳に言い聞かせることになり、本当に運がいいんだと思い込むのです。

「運が良い」と口に出して言うことで自分は運が良いんだと記憶が定着し、何か問題が起こった時も前向きには対処していくよう世界と自分の法則のズレを修正していくと言えるのではないだろうか。

「運がいい」と口に出すことは、脳科学的にも効果が認められているようです。

目標を持つ

一生懸命がんばっているのに、運に恵まれない人というのは、本当に心からやりたいことが明確ではないからです。

短期の目標と長期の目標を決めることで、良い運を引き寄せてきます。

月収100万円を目指すという大きな目標をたてたのなら、まずは資格試験のテキストを購入する、副業についての情報を調べる、などですね。

夢や目標がかなった時の事を、頭の中で常に考えておくことで、自分のモチベーションが上がり更に運がやってくるでしょう。

目標を達成したときのことを考えるとワクワクしますよね。

1 2





kinokojpさん

最近復活しました。
まとめトップに入れるよう頑張ります。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう