1. まとめトップ
  2. カラダ

納豆効果アップ!納豆に加えると相乗効果が期待できる食材♪

そのままでも健康効果が高い"納豆"♪そんな納豆にプラスする事でさらなる効果が期待できる食材がたくさんあります!!

更新日: 2015年10月09日

1542 お気に入り 277276 view
お気に入り追加

納豆に○○を合わせると"相乗効果"が期待できる!

納豆は、体に必要な栄養がバランスよく含まれていて、腸の調子を整え、お肌を健康に保ち、日々の疲労を回復するものすごい食べ物です。

そのまま食べてもスゴイ納豆だけど、色々な食材と混ぜることでさらにダイエット効果が上がったり、美容や健康にも良くなるらしいんです。

◆キムチ

出典u1.m3q.jp

キムチのような発酵食品には乳酸菌が豊富に含まれているので、納豆と混ぜて食べることで、納豆菌と乳酸菌の相乗効果が得られます。

キムチの乳酸菌というのは納豆菌をエサにしてどんどん増えていくので、腸内環境の改善にかなり効果的。

キムチに含まれるカプサイシンが脂肪の燃焼を助け、納豆にはダイエットに必要な栄養素が豊富、健康的に痩せたいときは特にオススメ

◆玉ねぎ

玉ねぎに含まれているケルセチンはポリフェノールの一種で血行をよくする働きがあり、納豆にはナットウキナーゼという酵素が血栓を溶かす作用があるのでダブルで血行促進!

ねぎを納豆に入れることは定番中の定番かと思いますが、ここでは長葱ではなく、玉ねぎをおすすめします。

玉ねぎに含まれているオリゴ糖もまた、善玉菌のエサになって腸内環境を改善させてくれます。

納豆菌が作るナットウキナーゼと、玉ねぎの目にしみる成分には、血栓を予防して血液をさらさらに保つ力があります。

冷え性の人は体が冷え切っているのでダブル効果で体も温まる。

◆オリーブオイル

出典ameblo.jp

納豆にオリーブオイルを絡めることで、ポリアミンが腸までしっかり届きます。ポリアミンには、食物繊維と同じような働きをする効果があるので、デトックスとアンチエイジング効果が得られます!

納豆は食物繊維が豊富、発酵食品ならではの腸内環境の改善効果を期待できますし、オリーブオイルにはオレイン酸が含まれています。

オレイン酸ば、血液サラサラ成分など健康キープや、美肌アップに欠かせない嬉しい効果がたくさん。

その2つを組み合わせることに、ダイエット効果や美肌効果を期待することができます。

あのね!あのね!あのねのね! 納豆にね!オリーブオイルかけてみて! くっっっっっっっっっそ美味しい

◆アボカド

アボカドには食物繊維とオレイン酸がたっぷり。体に溜まった毒素を外に排出するデトックス効果があり、納豆に含まれるイソフラボンは美容やアンチエイジングに効果的。

アボカドには食物繊維とオレイン酸がたっぷり。 体に溜まった毒素を外に排出するデトックス効果があります。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう