1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

こんな私はダメじゃない!大人な女性の悩みと救いを描くマンガ

男性にはわかるようでわからない、女性のリアルな悩みを描いたおすすめマンガです。悩み抜いた末には必ず救いがある。これを読んだら元気になるかも!「女なのでしょうがない」「こんな私はダメですか?」「人は見た目が100パーセント」「HER」「そして、晴れになる」

更新日: 2015年10月31日

3170 お気に入り 357483 view
お気に入り追加

女なのでしょうがない/近由子

自分に半額のシールをつけて、ふっと笑ってしまう女。優秀なおひとり様をこじらせたり、若さが眩しかったり、ブリッコな自分が嫌になったり。
激しく共感を呼ぶ女子たちの叫びを聞け!最後には救いがあるのも、またよし。

「女」という重圧に縛られ、傷だらけで生きる“彼女達”。全てがどうにもならん! 彼女達の生き様を描きながら贈る、辛辣で優しい、全女性への応援歌!

マンガボックスというDeNAのあぷりで載ってる「女なのでしょうがない」てのが、男なのにグサグサくる、 cards.twitter.com/cards/18ce53vq… pic.twitter.com/7e9Y6R37Dg

女なのでしょうがない見てるとあああああああ!!ってなる。どっちの気持ちもわかるからな〜 pic.twitter.com/s5lKP3PNVc

女なのでしょうがない。 男の子も愛されコーデとかやってみようよ。 pic.twitter.com/rvYPkHneNY

「女なのでしょうがない」近 由子 アラサーくらいの独身OLが極度に女性蔑視な日本社会で生きる上での生きずらさを書いた漫画。

こんな私はだめですか?/シモダアサミ

びみょーにつながりのある女性たちの、一癖も二癖もある恋愛模様を描く連作オムニバス。作者は「中学性日記」のシモダアサミ先生。
果たして彼女たちは普通?読んでいるあなたは普通?ある意味で価値観をぶっ壊される作品です。

アラサー女性の【七つの大罪】を暴き心を穿つオムニバス。どんな女性たちが登場するのか…?

「こんな私はだめですか?」6人それぞれの恋愛や性癖などが描かれてるオムニバス!1話完結だけど登場人物同士がちょっとづつ知り合いで、話が繋がってて面白い!あーみんな人には話せない秘密1つはあるよね〜ってニヤニヤして読みました。 pic.twitter.com/QlYySD6rnN

発売中の『ヤング・ゲーテ』(男性向けの雑誌…!)にて、シモダアサミ先生の『こんな私はだめですか?』が紹介されております!新鮮な男性視点…!作品のお試し読みはこちらっbit.ly/1Kpw0FY pic.twitter.com/zT1WdWvnwG

『こんな私はだめですか?』 車に置いてたから喫茶で休憩がてら. CASE1 "認めない私" はお前の勝手で進んだ道だろと思いながらもラストで天晴れな姿を見せてくれたのでスッキリ. 人は誰でも変態. 自分では普通と昔からやってたことも他人にとってはあり得ない事かもしれない.

『こんな私はだめですか?』(シモダアサミ)読みました。マンガが好きで現実を見れない女、同棲してる彼氏を押入れから覗く女…。残念なアラサー女子の恋物語。でも、最後はスカッとしました!自分をキチンと見つめ直せば必ず良い彼と出会えるはず pic.twitter.com/Zqhb17m0fc

人は見た目が100パーセント/大久保ヒロミ

仕事を終えた研究室で始まる、女たちのオシャレ探し。つけまつげの付け方一つが世紀の大発見のよう!男にはよくわからない、女性には勉強にも笑いにもなる一冊です。
オシャレのためにはファッション知識も必要ですが、勇気と度胸も必要ですね。

「女子」になりたい、けれどなれない「女子モドキ」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!

最近のムーミンブームを見て、「ようやく時代が私に追いついてきた」とか言ってみたりしてたんだけど、おんなじようなことを言っているキャラクターを発見。楽しかった。 大久保ヒロミ『人は見た目が100パーセント』 pic.twitter.com/q5ulc5kvAh

ほんとに声だして笑ってしまいそうでやばいwでもそれ堪えて読んでたらにやにやして更にやばい事に気付いて我慢せず笑いながら読んでる。人は見た目が100パーセント/大久保ヒロミ pic.twitter.com/GJkYqPY15N

『人は見た目が100パーセント』、リケジョがおしゃれ研究してる漫画だけど好きだこれ… pic.twitter.com/4L8c27EU2U

「人は見た目が100パーセント」2巻も、おもしろかったwww トレンドを何でも取り入れたらいいってもんじゃないんだよ! 自分に似合う・似合わないってあるし、好き嫌いもあるしさ。 この3人、論点ズレまくりwww ま pic.twitter.com/pin415x9s8

HER/ヤマシタトモコ

出てくる女性は、不思議とみんな美しい。それでいて、美人特有の悩みもフツーの悩みも抱えていて、むしろ美人なら困らないんじゃないってことに悩んでいる。女って不思議!
自分なりの納得を見つける瞬間、ちょっと視界が開けるような感じがするかも。

美容師、女子高生、OL…オンナの本音、連作オムニバス全6編。描き下ろしBONUS TRACK(各話後日談)、および『BUTTER!!!』(講談社)連動マンガも収録。

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう