1. まとめトップ
  2. 雑学

し..渋い!!上野動物園がパンダの次に推してる動物が予想外すぎ...

上野といえばパンダ!パンダといえば上野!ですが、今ひっそりと推している動物がいるのをしっていますか?彼を目当てに来園する人も増えている今日この頃。癖になるその姿にあなたもハマりますよ♡

更新日: 2016年09月22日

kamomechanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
103 お気に入り 88463 view
お気に入り追加

動物園の人気者といえば、パンダ・ゾウ・ライオン・トラなどですが…

上野動物公園ね。 入場待ちの行列ができてるけど、これでパンダいなかったら暴動がおきるね。 ディズニーランドで中国人みて、ここでパンダ… pic.twitter.com/4I4PVUUgIh

上野動物園に入るのに一時間待ちは流石に混みすぎ パンダ見るのに70分待つ 遊園地かよ(o・д・)

上野動物園なう。 入るのに1時間待ちでパンダはこんな感じ( ̄◇ ̄;) pic.twitter.com/sN8NAPiD9s

平日でも2、30分、休日だと1時間待ち!?パンダ人気は衰えません。
行列が嫌いなあなたにおすすめなのがこの方です!

人気急上昇!「ハシビロコウ」さんをご覧ください

なんだこいつは!?大抵の方がそのインパクトに度肝を抜かれます。笑
鋭い眼光が特徴的な「ハシビロコウ」はコウノトリの仲間。
くち”ばし”が”広”い”コウ”ノトリでハシビロコウといいます。

大型の鳥類で、頭頂までの高さは110-140センチメートル、中には152センチメートルに達するものもある。全長100-140センチメートル。翼開長230-260センチメートル。体重4-7キログラム

かな〜りでかい!!

頭の後ろの寝癖がキュート♡
ときにはこんな可愛い表情も見せてくれます。

「動かない鳥」として有名に

餌を取るためにじーっと待ちます…

このハシビロコウ、滅多に動かないんです。

ゆったりとした動きで、しばしば彫像のように動きを止めるため、「動かない鳥」として知られる。獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かず、これは大きな図体で動き回り魚に警戒感を起こさせることを避けるためと考えられる。

出典labaq.com

さすがのハシビロコウさんも鳥は食べません!
イタズラ好きな一面も。

飛ぶ姿は滅多に見られないので、見ることができたあなたは超ラッキー!

なんとお辞儀をするハシビロコウさんも!!

伊豆シャボテン公園のビルくんは飼育員さんにお辞儀をするのだとか。
上野動物園のハシビロコウさんも数匹するらしい。

飼育員さんがペコリとおじぎをすると、ビルくんも“おはよう”とおじぎを返します。バードパラダイス内のどこかに出没するそうです。これまで、来園者の方でおじぎを返してもらったのは、たったの二人(??)だけだとか。とっても気まぐれなビルくん…。園内で出会ったら、おじぎをしてみてください。記念すべき三人目(??)となるのはあなたかも・・・しれない。

クラッタリングとはくちばしをかたかた鳴らすこと。求愛のときなどによくします。

続々登場のハシビロコウグッズ♪

ぬいぐるみ、ハンカチ、マグ…ハシビロコウグッズがたくさん♡
自分用にも欲しいけど、ギフトとしてあげたら喜ばれる!はず…笑

ハシビロコウてぬぐい&バンダナ

日本画風がとっても素敵。

1 2





kamomechanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう