1. まとめトップ
23 お気に入り 422408 view
お気に入り追加

主人公

一人称:俺
年齢:25歳
身長:175㎝
体重:70kg
趣味:ヒーロー活動
その他:武術経験なし

ヒーローネーム:ハゲマント(見た目から)
ヒーローランキング
C級388位(最下位)→C級342位→C級5位→B級101位(アニメ版)→B級63位→B級7位(リメイク版)→A級39位(原作)
S級2位"戦慄のタツマキ"と戦闘中(原作)

実力

圧倒的な力を手にしてしまったがために、ほとんどの怪人を一撃で仕留めてしまう。
そのため、戦いに対しても緊張を感じなくなり、手応えのある相手と戦いたいと考えている。
手を抜いていても災害レベル"竜"程度の怪人なら瞬殺できるほどの実力者。

宇宙の大盗賊団「ダークマター」の最上位三戦士のゲリュガンシュプによると、サイタマに頭部を一瞬で吹き飛ばされ絶命したグローリバースとゲリュガンシュプは「災害レベル鬼は軽く超えるんだよ」だそうだ。
同じく最上位三戦士であるメルザルガルドは、S級ヒーロー4人(S級3・4・16・17位)を同時に相手して善戦した。

ボロス様はレベル竜なんてもんじゃないよ
10日もあれば地球全土を更地にできるだろう

出典第2回人気投票

そのボロス様でさえも最後の一瞬しか本気を見せなかったサイタマに敗れる。
「お前は強すぎた」

3年間の懸命なトレーニング

22歳から始めたトレーニング内容は
「腕立て伏せ100回」
「上体起こし100回」
「スクワット100回」
「ランニング10㎞」
「一日3食きちんと摂る」
「夏冬問わずエアコンの使用厳禁」

"最強の男"になっていた・・・

あとハゲた

名前の通り、サイタマの普段のパンチ
しかしその威力は凄まじく、災害レベル"竜"の怪人でさえワンパンで仕留められる。

加減できるらしく、人間相手には手加減している。

サイタマの普段のパンチを連続で行う技。
一発一発が前述の"普通のパンチ"の威力があるため、これを受けて生存できる怪人はごくわずか。

両手の連続普通のパンチ
圧倒的手数を誇る怪人相手に打ち合いで完全勝利する。

必殺技(必殺"マジシリーズ")

その力はS級や災害レベル「神」の怪人を凌駕する。

出典ワンパンマン ヒーロー大全

サイタマの本気の"反復横跳び"
サイタマを除けば作中最速クラスの移動速度を誇る「音速のソニック」相手に繰り出した技。
相手が人間であれば、通り過ぎただけで衝撃波で気絶するほどの威力がある。
あまりの速さに分身しているように見える。

サイタマの本気のパンチ
宇宙の大盗賊団「ダークマター」の頭領であるボロスが放った切り札である崩星咆哮砲を消滅させ、その余波でも驚異的な自然治癒能力を持つボロスでさえ治療できないほどの威力を持つ。
ちなみにボロスは「レベル竜どころではなく」更に災害レベルが高い実力者だった模様。

指を地面にめり込ませ、ちゃぶ台返しのように地盤をめくり空中へ飛ばす技。
地盤と一緒に宙へ舞った相手は方向感覚を失う。

サイタマの本気の頭突き
S級ヒーロー達をも一撃で仕留める威力を持つ怪人の全身全霊を込めたパンチを頭突きで腕ごと破壊。

身体能力

モグラ型の怪人を追いかけるため、地面を掘り回り込むサイタマ
そのスピードは、怪人と同等かそれ以上のスピード

音速のソニックの「音速を超えるこのスピード」(アニメ版での発言)の動きを追える動体視力

刀身を砕くほどの咬合力

握力200キロで何もかも握り潰すタンクトップブラックホール(画像左)が片手四つでこの様である

「え?いや…冗談だろ?」

A市を壊滅させた砲弾をいとも容易く蹴り返すサイタマ

「レーザービームよりはマシか 服が燃えないからな」

月まで吹き飛ばされたが、自身の脚力(ジャンプ)だけで地球に帰ってくるサイタマ

「お (ジャンプで)いけた」

1 2 3





Konchuさん



  • 話題の動画をまとめよう