1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

460円のプチ贅沢♨︎今すぐ行きたい魅力的な東京の銭湯10選

寒さが身に染みるこの季節。シャワーでさっと済ませずに大きな湯船にゆったり浸かれば、身も心もポカポカになりますよ。460円で満喫できる銭湯は東京にもたくさんあります!「近所に銭湯あるのは知ってるけど、行ったことない」なんて方!この機会に手軽に気軽にプチ贅沢気分を味わってみませんか?

更新日: 2016年02月10日

hanameganeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1195 お気に入り 94273 view
お気に入り追加

おっきな湯船にゆったり浸かって、ホッと一息リラクッスタイム。

東京の銭湯はその種類も豊富。昔ながらの風情を残したものや、リニューアルして個性的に生まれ変わったデザイナーズ銭湯など、趣きも様々。460円で楽しめる東京の銭湯を是非ご体感ください。

■御谷湯 | 東京都墨田区石原3-30-10

常連さんにとっては日常の場所。初めて来てくださったお客さんにとっては非日常の場所。その異なる感覚が混在して、交流が生まれるというのが面白い。そういったことが御谷湯の日常の風景になるといいなと思います。

2015年5月にビル型の銭湯に生まれ変わり、リニューアルオープンをした銭湯です。

低・中・高と温度が分かれた黒湯やジェットバスなど種類も豊富。なかでもおすすめは"温度を体感しない心地よさ"を味わう不感温温泉!ハマりますよ♪

銭湯の伝統と洗練されたデザインが見事に融合した浴室。5階にはスカイツリーが眺望できる露天風呂も。

■斎藤湯 | 東京都荒川区東日暮里6-59-2

銭湯のお客さんの年齢層は、赤ちゃんから90歳くらいまでと幅広い。いろいろなお客さんが来るから、話のやりとりが楽しいんです。子どもが満足した顔で帰っていくのを見ると、本当に風呂屋冥利につきますね。

2015年4月末にリニューアルオープンした斉藤湯。若者も明るく入りやすい雰囲気に。

白を基調とした清潔感のある浴室。天井が高く、開放感満点です!

露天風呂は、装置で発生させたミクロ単位の気泡がたっぷり含まれたシルキー風呂に。マッサージ効果のほか、毛穴の汚れや老廃物を取り除いてくれる。すべて肌にやさしい軟水を導入しているとのこと。

■小杉湯 | 東京都杉並区高円寺北3-32-2

立派な瓦屋根の「これぞ銭湯!」といった昔懐かしい外観と、中から聞こえる「カポーン」というあの音。まるでタイムスリップしたかのような銭湯前の小道は、高円寺に来たなら必ずや迷い込んで頂きたいスポットです。

創業は昭和8年。80年以上の歴史を持つ老舗の銭湯です。夜になるとライトアップされる重厚な外観が歴史を感じさせます。

お風呂の種類も豊富で、じっくりのんびり楽しめます。日替わりの薬湯あり。おすすめは名物の白くクリーミーなミルク風呂。

ゆったりくつろげるロビーも魅力のひとつ。風呂上がりに一息つきながら、漫画を読むのがおすすめです。カップルが互いを待ってるなんてところもよくみかけます。

■文化湯 | 東京都江東区北砂6-14-8

銭湯という仕事は手を抜くところがないよね。もし自分がお客さんだったら、キレイじゃないといやだから。

出典ameblo.jp

青い暖簾が目印。スロープ付きの入り口も嬉しいポイントです。

1957年の創業。露天風呂は男湯にも女湯にもあります。天然鉱石を粉砕して加工した「岩盤タイル」を使用しており、遠赤外線効果で体を芯から温めます。

■大黒湯 | 東京都墨田区横川3-12-14

東京スカイツリーの出現により大きく様変わりした町で、見事な復活劇を果たした大黒湯。地域住民のみならず国内外からもお客さんをひきつける、その魅力をぜひ確かめてほしい。

スカイツリーのほど近くにある大黒湯。2014年4月にリニューアルし、和モダンな外観が目をひく銭湯に。

種類も豊富に生まれ変わり、露天風呂からはしっかりとスカイツリーが見えます。ライトアップされたスカイツリーを見ながらの入力は格別です!

1 2





hanameganeさん

気になったこと、興味のあることをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう