1. まとめトップ
  2. カラダ

サーカスみたい!アクロバットな「空中ヨガ」が気持ち良さそう♪

アクロバティックなエアリアルヨガ(空中ヨガ)をまとめてみました。

更新日: 2015年10月30日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 19428 view
お気に入り追加

何コレ楽しそ〜♪

空中ヨガは、その名の通り体を浮かせて行うヨガのこと。エアリアルヨガやハンモックヨガとも言われています。

空中ヨガやってみたい めっちゃ気持ちよさそー

かなりー

もはやエクササイズとして世界的スタンダードであるヨガの進化系

NY発のようです。

空中ヨガって何するの?

多くのセレブや芸能人もハマっているそう

あのマドンナさんやガガも

マドンナ、キャメロン・ディアス、レディー・ガガなどの海外スターや歌手の中島美嘉さん、モデルの大屋夏南さんなどもハマっています!

中島美嘉さんも空中ヨガをしているとテレビで発言したことがファンの間で話題に!その腕前をコンサートでも披露しました。

米倉涼子さんや剛力彩芽さんなど、芸能人の方もその気持ちよさの虜になっているそうです♡

「ピッタンコかんかん」でも、綾瀬はるかさんが「空中ヨガ」を体験したことで話題に!

そんな「空中ヨガ」の効果とは?

体が硬い方でも楽にポーズを行うことができます。

布に体をあずけてポーズを行うので、初心者でも関節や背骨に負担をかけることなく、余計な力を使わないで体幹を鍛えることができます。

空中で浮いてバランスととるため、腕、腹部、胸部、肩などの筋肉を使うことになるから、きれいに筋肉がつきやすくなります。

ほとんど逆さ向きになった状態で行いますので、頭が下にくることで、血流が促され脳が活性化されます。副交感神経が優位になりストレス解消ができます。

無駄な力もぬけますので、リラックス効果があり、さらに力が抜けて呼吸に集中ができます

筋肉をつけたり姿勢をよくしていくだけでなく、精神面でもとても効果が高いといえます。ふつうはできないポーズができて、身体が極限まで伸びてスッキリします。

今まで味わったことのない新感覚!

すごい!まるでサーカスみたいw

ちなみにこのハンモックとフックはかなりの強度のようです。avity代官山スタジオでは「シルク・ドゥ・ソレイユ」でも使われているという伸縮性に非常に優れた丈夫な布を使用しているとか。
参照 http://goo.gl/oDNlSB

普通のヨガではできないポーズができるので、いつもと違う感覚や視界が楽しめそうです。

すごい楽しそう!・・だけど注意点もいくつかある

逆さまになってポーズをするので、このような方はできないようです。

(1) 高血圧の方
(2) 心臓に持病のある方
(3) 結膜炎・緑内障等、眼疾患のある方
(4) 耳に異常のある方
(5) ヘルニアなど腰に持病のある方
(6) 妊娠中の方
(7) その他持病のある方など

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう