1. まとめトップ
  2. カラダ

間違った知識で逆に太る!ダイエットは正しい知識が重要!

ダイエットに本気で取り組んでいる人も多いのではないでしょうか?しかしなかなか成功しないのが現実です。実はあなたが思っているダイエットの常識は間違っていることが多い。それが原因でダイエットに成功しないのかもしれません。

更新日: 2016年01月11日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
135 お気に入り 69412 view
お気に入り追加

今日から本気でダイエット始めます

今日からまじでダイエット初めよ。まじで痩せて可愛くなってやろうといま本気で思った。がんばろ。

でもダイエットが簡単に成功したら、誰も苦労しない…。

「好きな男性や彼氏が、細身の女性が好きだから細くなりたい!」など、女性がダイエットをする理由はさまざまです。

決死の覚悟でダイエットに臨んでは、失敗してリバウンド……。誰しもが経験のあることです

しかし、世の中には簡単痩せることが出来る人もいる。

実に羨ましい話ですが、世の中にはどんなに食べても太らない・太っても簡単に元に戻せるという人がいます。

痩せの大食い。 普通の倍以上食べるのにスリムな人の事をそのように言いますね。

「私、食べても全然太らないんです」という信じられないことを言う方が存在する

両者の違いでよく言われるのが「体質の違い」。ですが…

この「体質の違い」自体あなたの生活習慣が作ったものなのです。

太る体質と太らない体質の違いを遺伝だと思っている人が多いようだが、それは誤解である。

▼でもあなたがダイエットに成功しないのは、間違った知識が原因かも

体系が崩れたり、反動でドカ食いしてリバウンドしちゃった…ということばかりではなく、食べてないのに逆に太ったなんて事も。それは、全て間違ったダイエット方法が原因です。

もしかしたらあなたが毎日無意識にしている行動が、ダイエット失敗の原因になっているのかも……!

▼あなたのダイエットは間違いだらけかもしれません。

カロリーがただ低ければ痩せられると勘違いしている人は多いようです。
実際にはそう簡単に痩せることは出来ません。

「カロリーばかりを気にしてダイエット」すると、太りやすくなる事も最近の研究でわかってきているんです。

今日は1000kcalしか摂っていないから大丈夫・・・これは食べた物が甘い物やパンだったりすると、確実に太る体質に変わり、減らす事は無理になってきます。

大切なのが栄養バランスです。栄養バランスを欠いてダイエットを行っても上手くいきません。

ダイエットするなら、栄養価や満足感の高い食品をうまく組み合わせ、体重を減らすだけでなく、美しくなる努力もしましょう。

ダイエットで見落としがちなのが、飲み物。

ダイエットというと食べ物ばかりに気を取られがちですが、実は食べ物よりも飲み物によるカロリー摂取の方が体重への影響が大きいという事が研究で分かっています。

全脂肪の牛乳、バーで飲むたくさんのお酒、チョコレート入りのコーヒー、さらに健康的だと思われているスムージーさえも、体に悪影響を与えているのです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう