1. まとめトップ

女性の脈あり態度!女性の好意度・微妙すぎる駆け引きから恋愛サインを見抜く方法!

女性の脈あり態度についてまとめました。女性のサインというのは分かりづらいですが、良く観察する事で女性というものを見抜くことができるようになります。

更新日: 2015年11月03日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 16486 view
お気に入り追加

好きな相手を観察するのは悪いことではありませんが、あなた自身の好意を隠し、クールなふりして駆け引きするだけでは、いつまでたっても恋は始まりません。

男性よりもコミュニケーションの微妙な駆け引きが激しいので、よくチェックして好き嫌いを判断

こちらに気があれば何かしらのモーションを仕掛けてくる可能性は非常に高く、 それが好意のしぐさや脈ありサインとなって表面化

女性の好き・嫌いがはっきりしている

女性からの行動の1つに、好きな相手には意図的に近づく、嫌いな相手には、距離を置いてしまうという本能を持っています。

片思い中で好意を持っている人に対しても露骨なアプローチや意思表示をあまりせず、 冷たいそっけない態度をとりつつ遠回しの脈ありサインやしぐさで愛情表現をする

嫌われていたり無関心だと、忙しいとか用事があるとかなんだかんだダメな理由や言い訳を並べて、 会話を中段させて煙に巻こうとしてくる

最初に距離感を見てみる

女性が至近距離で話しかけてくる場合、男性は大いに脈ありと思って良いでしょう。

見つめ合う頻度や回数が増えるということは、アタックすればほぼ間違いなく親密な関係になれます。

好きな人の前で「美しく」ありたい

女性が綺麗になった、メイクが上手になった、外見に気を使うようになったという場合、脈ありの相手がいるという可能性が高いでしょう。女性は、好きな人の前では綺麗に映りたいと思うもの

服装やメイクに気合が入っている女性は、現状を変えるべく前向きにチャレンジしようとする姿勢があります。

二人きりではなく、グループで新年会や忘年会、飲み会をする時、服のコーディネートに頑張りを感じる時はその仲間内にターゲットがいるのかもしれません。

彼氏持ちや既婚者の女性は、すっぴんでTシャツにジーンズなど、お化粧や服装に気を遣わず適当だったりします。

会話の時の態度を観察する

脈あり女性は、会話がなくても、ずっと笑顔の事が多い。会話の内容が楽しいのではなく、相手と一緒にいることが楽しいと思っているため。

興味のある人について、もっと知りたいと思っているため。また、自分を知って欲しいと思うので、ついつい自分について話す事が多くなる。

同性同士ではうるさいキャラなのに、話しかけると静かで丁寧になったりするのは、 異性として意識しており、有象無象の男達とは違う一定の緊張感が存在しているから

イケメンや格好いい男に対して女性はリアクションが激しく、何をしても嬉しそうにはしゃぐ。 「ウケるー」「面白い」「かっこいい」など素直に褒めます。

会話中に、あなたの目を長く見つめてくるようになったら、脈ありサインです。あなたの話す内容に興味を持っているか、あなたに興味を抱いているということです。

質問を聞かれる事が増える脈あり

女性の「脈あり」状態では、仲良くなった後で、話の中に「そう言えば、彼女いるんですか?」と出てくる場合も多いです。女性の多くは、興味を持った相手に彼女がいるかどうかを探ろうとしてきます。もしくは、「どんな女性がタイプなの」と聞いてくる場合もあるでしょう。

会話の流れと関係ないタイミングで、あなたに対する質問が来た場合には、それはあなたに興味がある、ということです。

詳しく訊いてもいないのに、自分のプライベートな話題を話して来たら、私のことをもっと知って欲しい、という女性心理なので、脈ありのサインとみなせます。

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう