1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【非公式】iPhone7からホームボタンが消える…!?ホームボタンが画面の一部に

iPhone7からホームボタンが消えるかもとネットで話題に、、、真相はどうなの?

更新日: 2015年10月21日

63 お気に入り 123074 view
お気に入り追加

今までのiPhone全てにあったホームボタン

iPhone 1に相当するのはサブネームの無い単なる「iPhone」です。

iPhoneの次は「iPhone 3G」です。
iPhone 3Gは携帯電話の3G回線に対応したのでサブネームに「3G」が付きました。

それがiPhone7ではなくなる可能性がある事が明らかに

米国の大手投資銀行として知られる米Piper Jeffrayのアナリストが、「iPhone 7」の新要素に関する予測情報を公開したことを報じています。

Apple関連情報メディア『Cult of Mac』によりますと、iPhone7は物理的なホームボタンのないデザインが採用される可能性があるそうです。

ホームボタンが画面の一部となり、アナログタイプではなくなっています。これならホームボタンの効き悪くなくなる事も無さそうです。

「3D Touch」が導入されたことにより、iPhone自体のデザインが大幅に変更される可能性を指摘。その変化の中で、ホームボタンが廃止される可能性が50%程度ある模様です。

Martin Hajek氏が制作したiPhone7コンセプト画像が出回っている、一部を紹介します。

Martin Hajekって?コンセプトデザインって?

「(iPhoneの好きな人が、)勝手に考えた妄想デザイン・非公式デザインであって、Appleが公式に作ったデザインではない」というのがポイントです。

コンセプトデザインの解説

真相はどっちなんでしょう、皆さんの意見は?

来年秋にiPhone7が出る!? 的なツイートがあったけん 画像を見てみるとホームボタンが無くなりタッチ式になると(´・×・`) 薄いのは良いしデザインも悪くはないが、どうもダサく見えてしまう(´・・`)

廃止される可能性が50%か… やめてー!物理ホームボタン無くさないでぇ(´Д` )アウアウ #視覚障害 #iPhone7 twitter.com/smartphone_all…

僕はホームボタン大好き派です。

ホームボタンはあってほしいという意見が多いみたいです。

他にはどのような変化があると予想されているのでしょうか?

噂されていた液晶保護素材へのサファイアグラスの採用がついに実現するほか、SoCの電力効率の改善とソフトウェアの最適化によってバッテリーの更なる向上が見込みとされています。

『iPhone 7』はiPod touchやiPad Air 2と同じくらいの厚さになる、という金融企業の予測をウェブサイト『AppleInsider』が紹介しています。

Appleが防水機能に関する特許を申請したとの報道がアメリカで行われたことから、可能性は高いと考えられます。

「顔認証システム(Face Password)の特許と「視線操作」の特許も取得していると噂されています。

1 2





明日にきらめくさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう